スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ちゃんことかナマしらす丼とか柚子酒とか…

ドリフェス後、中目黒のちゃんこ屋さんへ。
鈴木おさむ氏プロデュースのちゃんこ屋『鈴木ちゃん』


D1001001.jpg

生ビールを3分の1ほど飲んでから写真を撮るという…(笑)

当日の試合(←お相撲だから…取り組みか!?)で白鵬関が勝つと、
1品タダでいただけるらしく、この日は見事勝ったということで
力士味噌をつけて食べるきゅうりをいただきましたww
力士味噌ウマ~ww

付き出しの大根と煮玉子に鳥そぼろ餡をかけたのも超絶ウマ~ww


ちゃんこ2人前。 量が……(多)

D1001002.jpg

お鍋ってやぱり2人前~の注文なのよね。
3~4人でお鍋2人前+単品ちょこちょこがちょうどイイ量だと
思うんだけど、2人で2人前をがっつりいただきました。
途中、もう限界・・・・・ってとこまでキタんだけど、立ち上がって
少しその辺を歩くと、若干、胃の中の嵩が減った気がして、また
ちゃんこ雑炊を食べる。  でも3口ぐらいでまた限界。。
久しぶりに胃がはち切れるかと思ったよww
お会計をして1階へ降りると、ちゃんこ番の元力士・鈴木くんが
番付表をくれました。

満腹感がハンパなかったのでちょっと歩いて消化促進したい2人。
「ここ(中目黒)からホテル(目黒)まで、歩けるんじゃね?」
「うん、歩けそうだよね!! きっと近いよね!!」
「でも、どっちの方向??」
「地図、探そう…」
そうこうしてる間にポリスBOXを発見。
おまわりさんが立ってはったので、目黒までの道順を聞いてみると
どうやら中目黒→目黒は結構な距離があるらしく。。
じゃあ、恵比寿までなら歩けますか??と、しつこく聞く。
「歩けなくは無いけど・・・・・、20分くらいかかりますよ~(半笑)」
交番の中に入って地図で道順を説明してくれた。
たぶん、酔っ払い女子2人と思われたよね。 すぐそこに中目黒の
駅があるんだから、日比谷線1駅乗れや~と思われたよね。(笑)

恵比寿までほとんど坂道だった。東京は坂道多いよね…忘れてた。

前夜あんなに膨満感だったことも忘れて、翌朝は朝食バイキングで
またがっつり食べる。
メインは奥久慈卵のスクランブルエッグとハム・サラダ・フルーツの
プレートで、それ以外にもバイキングでご自由にどうぞ形式。
美味しかったww 食べ過ぎた( ̄_ ̄)


B'zコンサート@日産スタジアムへ行くみやこさんとはホテルで別れ、
私は鎌倉~湘南方面へ。(GWにも行ったw)
GWは到着時間が遅かったので、生しらすが完売で釜揚げしらす丼を
食べたんだけど、今回は無事ナマしらす丼いただきました☆
とびっちょじゃないけどね。

D1001005.jpg

焼きとうもろこしも1本丸ごと食べたww(写真なし)
口の周りじゅう醤油だらけww





帰りの新幹線に乗る前に、別件で東京駅に来ていたお友達と会うため
上越新幹線改札付近で待ってると、何やら周りがザワザワし始め、
人がいっぱい。 黒いスーツを着たSP的な人もあちこちにいる。
皇太子殿下がいらっしゃるらしい。
この付近で立ち止まらないで下さい、と黒いスーツの兄さんに2回も
注意されたよ(* ̄3 ̄*)


お友達からお土産にいただいた柚子酒☆

D1001013.jpg
これ、むっちゃ美味しかった!!!!!
大事にちびちび呑むつもりが、母と2人で2日で飲み乾した( ̄_ ̄)
お取り寄せしたい。。


スポンサーサイト
2013年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

