スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

大人の遠足

秋の行楽シーズン!!
連休最終日は、大人女子3人で早起きしてちょこっと遠出の遠足。
大人の遠足ってことで、山梨県の勝沼ぶどう郷へ行ってきましたww(^-^)

新宿に朝8:30に集合して、電車に揺られて約2時間の旅。
静かな車内で散々喋って笑って笑って笑って、喧しかったよね・・・スミマセン。。
アッッとゆう間に、in勝沼ぶどう郷~♪
D1000392.jpg

ちょっと肌寒いけど、めちゃめちゃイイお天気で空気も澄んでる!!
心が洗われるわぁ~(´ー`)  ←ほんとかよ。。

着いて早速、腹ごしらえww
「皆吉」でほうとう食べるぞーー!!ってことでバス停で時刻表を見ると、
2~3時間に1本という素晴らしいバスダイヤ。(笑)
バスは諦めて、タクシーに乗る大人女子。
「皆吉」に着くと、すでに開店待ちのお客さんがワンサカ居た。
D1000393.jpg

古民家を改装した情緒たっぷりの造りのお店の縁側に座って順番待ち。
素敵なお庭を眺めて、涼しい縁側でゆったり待ってる時間も気持ち良かった~
1時間弱待ったかな? ちょうどお腹も空いてきた頃に中に入れました。
入口がかなり低い造りになってて、お店のお姉さんが「頭、お気をつけください」
って言ってる傍から頭をぶつけてる姉さんがいましたけど。(笑)


D1000394.jpg
鶏肉のほうとう
めちゃめちゃ美味しかったーー(*´д`*)
猫舌だから食べるのかなり遅かったけど、これ大好き!!
これからは、「好きな食べ物」を書くときに(←そんなの書く機会滅多に無いけど)
「ほうとう」って書くかもしれない。 3日に1度食べてもイイってくらい好きww

ほうとうのあとは、ワインww
D1000401.jpg
D1000400.jpg

「原茂ワイン」へタクシー移動。 大人なのでタクシー三昧です。(笑)
↑ハラモと読むんだけど、「ハラシゲルじゃね?」って言ったの誰?(笑)

D1000403.jpg
これまためちゃめちゃイイ感じの外観ww  可愛いなぁ~ww

D1000404.jpg
見上げると、頭上は全部ぶどう棚。 淡いパープルの色もめちゃめちゃ可愛い。


D1000407.jpg
ワイナリーで試飲。
白を4種類、ロゼ1種類、赤を3種類、試飲させてもらいました。
私は気づかなかったけど、お友達が言うには、試飲のとき注いでくれてたお姉さんが
私のグラスだけいつもドボドボっと量多めに注いでたって。
私、顔に「いっぱい飲みたいです。」って書いてたかなぁ。。(笑)
酸っぱめのデラウェアの白と、すっきりまろやかロゼをお土産(自分用)に買いましたww

ワインのあとは、ぶどうww
原茂ワインから少し歩いたところにある、ぶどう園の「大吉園」へ。
ちょこっと試食して買おうと思ってたら、どうぞどうぞどうぞってぶどう棚の下のテーブルへ
案内され、試食用にお皿いっぱいのぶどう3種と温かいお茶を出していただいた。
D1000409.jpg
試食のぶどうを摘みながら、がっつり1時間以上そこで寛ぐ私ら。
仕舞いには「5分でわかるしょっく」まで見始めて、ギャーギャー笑う大人女子。
嫌な味の案内役を飲んで、「う゛ぇ゛っっ」言うてるこーいちさんに大爆笑。

帰りの電車時間も近づいてきたので、ようやく重い腰を上げる。
ぶどうはどれも美味しかったけど、私はやっぱりダントツ美味しかったピオーネと甲斐路を
御土産に購入ww
帰りに3人で食べてねwwって袋いっぱいのおまけもいただいちゃいました。
お店のおじさんとなんやかんや話してるうちに、「じゃあ駅まで車で送ってあげますよ」って。
なんと温かいお心遣い・・・(/_;)
お店の方が皆めちゃめちゃ親切でステキでした。 「大吉園」、オススメです!! ←?

大人の遠足をご一緒した2人、ほんとーーーに楽しかったww
ステキなプランをありがとうでした☆
また是非是非、第二回の遠足を企画しましょう\(´∀`)/


D1000410.jpg
お土産~ww(自分用)


スポンサーサイト
2011年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。