スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

無錫旅情28日

あ、タイトルは単なる私のツボワード。
無錫を旅したわけではありません。 プ。

11月に突入してカレンダーも捲くったので、ぼちぼち旅を振り返ってみるか。
mirrorやENDLICHERIを振り返るんじゃなくて、あくまでも自分の旅の思い出を
自分の記録として書きとめておくだけなので、スルーでどうぞ。



28日は、みやこちんと中華街ランチ。
これから始まる怒涛の3日間に備えてコラーゲンを補給するべく、
ふかひれスープをいただく☆
その後、まやつんも合流して中華街の雑貨屋をブラブラ。
あ、そうそう。
まやつん合流前、みやこちんと2人でブラブラしてるときに、
アジアン家具の店に 『バニャバニャ入荷しました』 の張り紙が!
バニャバニャて何??と興味津々な私らは店内に入って捜してみたものの
その入荷したバニャバニャらしきものはどこにも見当たらず…
きっとハマっ子のまやつんに聞けば、「あぁ!バニャバニャね☆」と
すぐに教えてくれるだろう!と、まやつんに聞いてみるが、
「バニャバニャ? 植物か何かじゃないですか?」とすっきりしない答え。

さっき調べてみた。
バニャバニャはインドネシア語で「いっぱい」とか「たくさん」てゆう意味
らしいよ? >みやこちん&まやつん
て事は、「バニャバニャ入荷しました」=「いっぱいいっぱい入荷しました」
って事??  なんだよぉ~~~(´ω`;)

中華街のあとは、また大好きなモトヤへvv
今回はダブルチョコパンケーキをいただきました!! まいう~(^-^)
200610281611000.jpg


この3人はNEWテキトリオ、略して“ニューテキ!”
ニューテキは遅刻厳禁なんだよ☆と、意外とちゃんとしてる風をアピール
するもんだから、うっかり「じゃあいっか!」と仲間入りしてしまいそうになる。
が、NEWだろうが元祖だろうが、テキトリオ加入はやっぱり不本意だ…

その後、みやこ&まやつんはmirror、私はENDLICHERIだったのだけど、
野暮用があったので一緒に新横浜まで行って、改札のアサミン前(←安倍あさみの
ポスター。笑)で2人と別れ、TANKへ向かう。

ENDLICHERI終演後、Mリン&S子さんといつもの美味しいお店へ。
風邪気味だからアルコールは控えようかな~とか言ってみたものの、
この私が控えれる筈もなく、生ビール&焼酎ゆず茶割りを美味しくいただきました。
スポンサーサイト
2006年11月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
 おつケリー!
ぱにゃぱにゃって。植物の名前じゃなかったの!?
 もう、すっかり私の中で「南国の木」に決定されてたもんで、ミラコン開始前もまやつんと
「このステージにさ、パニャパニャを沢山生やして、ジャングルっぽくすればいいのに」
とか、言ってたよ・・・。

 携帯は・・・・不器用な女でごめんね
みやこ URL 2006年11月02日 01:08:14 編集
>みやこつん

 うん…
 どうやら“バニャバニャ”=“南国の植物”はニューテキの勝手な思い込みだったらしい。
 でもワシらはそれで納得したんだから、ジャングルの木ってことでエエんちゃう~?

 それより、みやこさん。
 今後、旅には必ず携帯充電器と生理用パンツを常備してください☆
 いいかげん学習しましょう!(笑)
カズミン URL 2006年11月02日 20:17:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

