
--年--月--日 | スポンサー広告

チューリップ~卯辰山~ひがし茶屋街

GW終わっちゃうなぁ・・・
バババっと振り返ってみます♪

GW前半には、ゆうこりんがはるばる北陸の地へ遊びに来てくれましたww
高岡駅でお迎えして、ふらっと高岡大仏様に立ち寄る。
この頃から怪しげなお天気だったんだけど・・・お昼ごはんを食べようと
車を走らせてるあたりから、どんどん激しくなる雨。雨。雨。
目的地に着いたころには、豪雨・・・雷・・・稲妻・・・助けてーーー(><)
私たち、何かした? 二人とも自称「晴れ女」なんですけどーーー。。。
大仏の写真も撮ったはずなのに、1枚も保存されてなかった。(・_・;)
ゆうこりんは大仏様の垂れ乳のアップの写真を撮ってた。 プ。




ゆうこりんが行きたがってたチューリップフェア。
D1000252.jpg
薄ぼんやりしてますが、雨がザーザー降ってます。( ̄_ ̄)

D1000251.jpg
お天気が良かったら綺麗なのになぁ・・・
元富山テレビのお天気おねえさんが、バルーンアートってゆうんだっけ?
風船でつくったお花の腕輪(下の写真でゆうこりんの腕につけてるの)を
配ってたので貰うw ゆうこりんのはピンクだけど、私のはオレンジ×緑で
見た目が「柿」だった・・・(・_・)

D1000255.jpg
悪天候で寒い中、震えながらチューリップソフトを食べて、とっとと退散w

石川県金沢市へ移動。

金沢へ着いたら雨が止んだ!!
卯辰山へドライブw
D1000256.jpg
ここ、夜景が綺麗なんだけどなぁ~。。。
ちょっと時間が早すぎた。
D1000257.jpg
卯辰山の駐車場に猫がいた。
地元のおじちゃん達が「お土産に(猫)連れて帰ってよ。おやつもつけるよ」
と言ってくれたけど、遠慮しといた。(笑)  なんでお土産に猫やねん・・・

ひがし茶屋街へ。
思いのほか観光客さんがいっぱいで、駐車場が空いてなくて周辺をぐるぐる。
少し離れた場所で停めれたので、浅野川のほとりを歩いてひがし茶屋街へ。

D1000268.jpg
とっても風情のある川です。  金沢市内には大きな川がふたつ流れていて、
西にある犀川が「男」川、そして東のこの浅野川が「女」川と呼ばれています。

D1000261.jpg
川のほとりを歩きながら、ゆうこりんがアッとゆう間に四つ葉のクローバーを
4つもみつけた。  1つもみつけられない私・・・(T^T)
ゆうこりんが1つくれましたw  わーい♪シアワセのお裾分けwww


D1000267.jpg
梅の橋を渡ると、茶屋街はすぐそこw
D1000262.jpg


D10002631.jpg
いいですなぁ、この街並み。
D10002641.jpg
観光客さんもいっぱい賑わってました。

D1000266.jpg
本日2個目のアイスw  甘酒のアイスです。 
これがめっちゃ旨かったw
甘酒×アイス、合うーーー♪
ゆうこりんの能登苺も美味しかった!!




おまけ。
ホテルで寛ぐゆうこりん。
D1000271.jpg
なぜか、頭にお花の風船をつけとる。 お花坊か!!(笑)

このあと本日3個目のアイス、ハーゲンダッツを食べたのでしたww






2011年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

