
--年--月--日 | スポンサー広告

今さら…神戸旅日記

わたわたと忙しい日々を過してたら、アッとゆう間に一週間。
今さらですが、神戸旅の思い出写真だけ載せとこ★

15日(土)はどんより曇り空。ときどき雨もぽつぽつ…な天気でした。
20090815140834.jpg
まずハーバーランド・モザイクへ。
モザイク側から眺める神戸ポートタワーや神戸海洋博物館など。

神戸駅からモザイクへ歩いてる途中……
20090815140320.jpg
エルビス・プレスリーの像が!!(笑)
これ等身大!?
みんな、「小っちゃ…」言うてたよ。 フフ。

20090815145226.jpg
モザイク内のオムレツ屋さんで食べた
オムレツ&チキンカツのセットw

モザイクからテクテク歩いて、メリケンパークへ向う途中で…
20090815151817.jpg
走ってたバスが可愛かった☆
おもちゃみたいな、ミニカーみたいなバス。
神戸だから何でもオサレに見えてしまうw (^-^)

中突提にピンクの海賊船がいた!!
通常1000円?のところ、本日は700円です☆の誘い文句に
まんまと乗ってしまった。(笑)  約45分間の遊覧!!
20090815152102.jpg
海賊船と言えばカツンを思い出すよね~と友に振ってみたものの
「そぉ??」と返され、しょんぼり。( ̄_ ̄) プ。
去年、なぜか鹿児島の地で「海賊船=カツン」の話題でさんざん
盛り上がったのを思い出した。 ぷぷぷ。

神戸ポートタワーを真下から眺める。
20090815152346.jpg
やっぱりお天気がビミョーで残念。。

メリケンパークの先端にいた「希望の船出」の像。
20090815153051.jpg
3人いたら、このポーズで写真撮りたかったなぁ…(笑)


メリケン波止場側には神戸港震災メモリアルパーク。
20090815154050.jpg

震災当時の状態がそのまま残されてるんですね。
20090815153801.jpg
胸がキューっってなりました。。


宿泊先が元町付近だったので、夜は中華街でディナー。
20090815155237.jpg
夜は写真映りがイマイチだったので昼間の写真をw

中華街の入口には、こんな方もいらっしゃいました。(笑)
20090815155226.jpg
笑顔がステキね☆    耳たぶ、…デカッッ!!
福耳を触ると金持ちになれそうだから触りたかったけど
手が届かず。  …無念。(><)





あーー、もっともっと書きたいんだけど。。。
とりあえずこのくらいにしとこか。




ちなみに……
20090815130535.jpg
こんなトコへも寄り道してみたりww




またゆっくり神戸へ遊びに行きたいなぁ~~~☆


2009年08月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
どんより・・・
お天気悪くて残念だったね・・・

私の見たこと無いもの見てるし(苦笑)
エルビス・プレスリーの像
私も乗ったことも無い船に乗ってるし(笑)
ピンクの海賊船(海賊船なの?)


美味しいもの食べれた?

またゆっくりいらして下さいまし~
その時はガッツリ案内するよ~
Mリン URL 2009年08月24日 23:51:43 編集
>Mリン
ほんと見事に擦れ違いだったよねーーー(><)
ちょうどMリンが神戸を出発した頃に、私が神戸入り
したんだよねぇ。。
次回は是非ぜひ☆美味しいお店やオススメスポット
案内してクダサイましww

あれっ…、エルビスプレスリー像、知らない??(笑)
煉瓦倉庫レストランの辺りに居たよ☆  フフ。

ピンクの海賊船はねぇ、周りに豪華客船風の遊覧船が
いっぱいいる中、ひときわチープな感じでさぁ~(笑)
船内もすべてがピンクぴんくで、林家ペーパーか!!
てゆうくらいピンクだった。 ププ。
でもめっちゃ楽しかったよーーー☆
カズミン URL 2009年08月25日 20:48:10 編集

管理者だけに表示する
«« 白鳥の歌 | HOME | 緊急DVD »»

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

