
--年--月--日 | スポンサー広告

世界遺産☆白川郷

土曜日、突然に無計画で白川郷へ行ってきた。(○▽○)

友人とダラ~っと過してたんだけど、ふと「美味しいモノが食べたい…」
と言い出す私。   なんやかんやで、急遽、岐阜方面へ出発!!
我が家を18時20分ごろに出発して、すぐに東海北陸自動車道へ。
白川郷に到着したのは19時10分ごろでした。 
予想以上に近かったな…(笑)

けど、こんな時間だから着いた頃には既に薄暗くなりつつ…
20090725191007.jpg
お土産もの屋さんは閉店時間が早いってコトで、まずお土産を物色。
西野が被ってた菅笠を被ってみるものの、友人に鼻で笑われる。
写メぐらい撮りたかったな、、、買わないけど。( ̄3 ̄)

さるぼぼちゃんは買いました☆
20090726011033_convert_20090726165231.jpg
定番は赤色なんだけど、風水さるぼぼはそれぞれの色に意味があります。

お土産を買ってぶらぶら散策していると…
20090725192038.jpg
つよっさんと西野が入らずにスルーしてスタッフをザワつかせた「和田家」を発見。

20090725192111.jpg
20090725192222.jpg
時間が時間なので、既に閉館してた…(><)
ま、開館してても入らへんかったと思うけど。 ププ。


そんなコトよりも、お腹が空いた…
世界遺産や重要文化財や美しい景色よりも、食い気です☆( ̄ー ̄)
何も下調べせず無計画で来てしまったので、いい感じのお店をみつけて
飛び込みで入ってみた。
20090725202436_convert_20090726171453.jpg
飛騨牛食べ処 「てんから」 さん。

20090725193958_convert_20090726171929.jpg

20090725195808.jpg
まずは、飛騨牛 極上ロース。
この霜降り……  ハンパなく蕩ける。(><)

20090725195821.jpg
そして、飛騨牛のにぎり。
なま肉サイコーーー☆  これ一番美味しかったかもww

20090725195558.jpg
締めは、飛騨牛ひつまぶし。
シアワセ~~(*´Д`*)

この他にも、白川豆腐(だっけ?)の冷奴がめっちゃめちゃ美味しかった。
絹ごしじゃなくて木綿豆腐なのかな? 舌触りがガサガサしてて硬いの。
この食感がめっちゃ好きだったーーー。
BDプレゼントってコトで、これ全部友達がゴチしてくれました☆
ひゃぁ~ww シアワセ~~☆
運転手じゃない私はビールもたらふくいただいて、御満悦で外へ出ると
既に真っ暗闇。
♪星屑のステぇ~~ジ~~~(西野バージョン)を熱唱したくなりました。
曇ってたから星屑なんか一個も見えなかったけどね。( ̄ω ̄)プ。

20090725192451.jpg
20090725193018.jpg
20090725193232.jpg
あ~ぁ… こんな真っ暗な写真ばかり。。。
また明るい時間にリベンジしに行ってきます。(><)


2009年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 快眠 | HOME | 夏野菜 »»

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

