
--年--月--日 | スポンサー広告

健康診断

今日、健康診断だった。
半日で終わるから午後から出勤できるんだけど、
せっかくだから(…せっかく??)有休とった。
1月は有休使う予定ないし。
月に1回有休使わないと、勿体無い。

視力・聴力・血圧・身長・体重・尿検査・内科検診・血液採取・
胸部X線・心電図・胃バリウム・婦人科…

私、肉が分厚いから血を採るとき、毎回看護士さんが血管を
探すのに苦労している。
左手で探して、うーん…と唸りながら、「ちょっと右手も見せて
もらっていい?」って。
結局、肘に近い腕の側面あたり(わかりづらい?)にブスッと
射される。
私の腕、なんでそんな側面に血管通ってんだ??( ̄_ ̄)

過去には、手の甲の青く浮き出ている血管に射されそうに
なって、「そそそこは怖いからやめてっ(><)」と拒否した
こともある。
注射も採血も嫌いじゃないんだけど、手の甲はイヤだ


2009年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

