スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

緊急 鹿児島 22日 MC後半

たよりにしてまっせ♪を踊ってるつよさんがニコニコしていたから
どうした??と思ってたら…

こ 「剛くん、思いっきり間違ってましたねぇー」

つ 「昨日イレギュラーなことしたやん。
   あれが……なんかキテるよ…  地味にキテた…」

こ 「地味に…ジャブが……?」

つ 「ジャブが…」

こ 「いや~ 今日も踊ってるときに事件が起きましたよ…」
   (ネックレスが顔にぶつかるジェスチャー)

つ 「外しぃや~~ この間もそうやん  覚えへん子やなぁ…」

光一さん、ネックレスをブチッッと引きちぎる。(←ちょと萌えw)
床にその千切られたネックレスを置いて、それに向かって説教する
ジェスチャー。(笑)

つ 「弱っっ(笑)」

こ 「反省したようだ!!」


踊り終えてペットボトルを飲み干したつよさんが、そのペットボトルの
空をステージの隙間に捨てると、光一さんにゴミは分別しろ!!
と指摘される。
光一さん宅ではゴミ箱5つに分けてしっかり分別しているらしい。



大分から鹿児島への移動は5時間のバス移動。
途中休憩のSAで光一さんが「ごはん食~べよw」とレストランに
行くと、マネージャーに「もう満席です」と言われる。

こ  「つよしは?」 ← 萌w

マネ 「中で食べてます!!」 ←(笑)

つよさんチームのバスが、光一さんチームのバスより1分ほど早く
SAに着いて、つよさんはミュージシャンの皆さんの席も確保して
あげたらしい。
光一さんはマネージャーに肉まんを買ってきてもらってバスの中で
食べた…と、しょんぼり。(笑)
一方、つよさんは、うどんと「いきなり団子」を食べた。
いきなり団子はネーミングに惹かれて注文した、と。(笑)
九州名物なのか?? 会場内で「あぁ~!」という声も上がってた。


バスの中で、つよさんは前方の席に座ってバスガイド的なポジショ
ンだったらしく、ベテラン風の運転手さんと若手の運転手さんが
話している会話を聞いていると、ベテランの運転手さんが若手運転
手に、「右がかけてるねぇ」「右がかけてる…」と2分置きぐらいで
言っているのが気になって仕方がなかった、と。
みかんをあげて、その右がかけてるの意味を聞き出したかったけど
聞けなかったらしい。(笑)
その状況を、もう一方のバスに乗っている町田さんにメールすると
町田さんからは、「こっちはマリオカートしてます!!」と返事が。
光一さんチームのバス内では8人でマリオカート、そしてマフィア
ゲームが繰り広げられていた。

つ 「こっちは、タイヤとアスファルトのブゥーーーンて音を聞き
   ながら……」

こ 「(パッと顔が輝く) キミはタイヤと会話しながらバスに
   乗ってたんや!?」(タイヤの話をする気まんまんの感じ)

つ 「してへん!! してへんっしてへんっっ!! してへん…
   してへん、してへん、してへん、してへん、してへん……」
  (断固として、タイヤの話には持っていきたくないらしい。笑)

こ 「……(困笑)」 ←負け。

つ 「で、おっちゃんの右がかけてる話と、エアコンの音と…
   で、ぼくは景色ボーーーッと見てましたわ」

こ 「景色あんま見いひんかったな~」

つ 「よかったで~ 景色も。 来る途中も…」

こ 「そっかぁ…」 ←心のない返事

つ 「ふっ(笑) テキトーやな…  そっかぁ…て(笑)
   嫁の話を聞くダンナね。( ̄_ ̄)
   今日エステ行ったからココほっそりしたと思わない?
   あぁ…そうやなぁ~  それぐらいの温度でしたけど…」

こ 「そうゆうの…やっぱイジってほしいの!?」

客 「ほし~~~いww」

こ 「あ、そう…」

つ 「なんでやねんっ(笑) オマエは冷たいな、氷以下やな…」

こ 「今後の参考にします。 
   そうゆう機会があったら……イジっとこかな」

つ 「ちゃんと覚えとけや~、そうゆうの…
   イジっとくやなくて、純粋な気持ちで気づいて誉めてあげな
   アカンよ?  観察日記とかつけたらアカンで?」←(笑)



光一さんチームのバスの中で行われたマフィアゲーム。
その晩の食事会でつよさんも一緒にやったらしく…

つ 「おれ、もうやらへん…

こ 「まぁ~た~ 楽しんでたクセにぃ~~」

つ 「おれアカンわ、あれ…
   あー、この人こんな感じでウソつくねや… とか思うと…」
   オマエはおれを疑ったんや
   だからおれはオマエに天罰を下したんや… 
   エイッ!!ってやったらオマエ死んでもうた…」

こ 「すぐっ 殺された…

つ 「だってオマエがおれに 「おまえが怪しい!! おまえが
   ぜったいマフィアや!!」 おれに言うからやんっ(怒)」


ボウリング。
光一さんの投げ方は篠塚さん(元巨人の?)みたい。
レーンのすぐ横が壁だったから、と言い張る光一さん。
光一さんは剛速球のガータがお得意らしい。
こそこそ見ながら光一さんの様子を伺ってた剛さん&ヨネ。(笑)
壁に非常ボタンがあったから…と、さらに言い張る光一さん。
投げるとき、目の前に非常ボタンがあってやりづらいことを説明
するために、つよさんに投げさせて、光一さんは非常ボタン役。
つよさんが投げた瞬間、思いっきり顔を近づける。

会場 「ギャーーーーーwww」 ←(笑)

こ 「おれ、ガータ・ガータ・ガータ・1本・1本・ガータとか
   やねん。 1本とか逆に取れないやん?
   おまえの…よく、正直しんどいとかでボウリングしてるやん
   おれ、1取れるで?」 ←よく見てらっしゃる(ニヤニヤ)

こ 「おまえ普段ようやってんのに、昨日はたった2ゲームやん」

光一さん、やっぱりDVD-R的なことしてますな…( ̄m ̄*)
やたら、正直しんどい事情に詳しい…(笑)

つ 「おまえプレッシャーに弱いから連続ボウリングはムリ!!」

つよさん、そう言わずに助っ人役で出してあげてください。(笑)


ストライクを出したときの光一さんの声がライオンキングのよう
だった、と。(笑)
ヨネはマイボールを持ってるほど上手で、この日の始球式はヨネ。
そんなヨネに、「光一くんの投球は何故ツーステップなんですか…」
と指摘される。
右利きの人は右足から出たほうが投げやすい、とヨネにレクチャー
受けて、かなり上達した光一さん「よし!!ボウリング行こ!!」


ボウリングや食事会での写真公開
つよさんの写真ばかりで、光一さんの写真はほとんど無し。(笑)
光一さんのマネージャーさんが撮ってたらしいのだが、翌日その
写真をMCで公開することになり、つよさんがチェック。

つ 「あれ… 光一の写真は?」

マネ「タイミングが合わなくて…(撮れなかった)」 ←(笑)


その他、ボウリングでキンキキッズ賞のみかんの写真。 ←可愛い。
食事会での写真は、長テーブルの一番端に光一さんとつよさんが
向かい合って座っていて、その横がヨネ&町田さん。
つよさんとヨネのチェックシャツがカブってる。
その写真でも光一さんの頭部が切れてる。(マネージャーさん…笑)
光一さんがダンサーチームのテーブルに行き、相対性理論について
語っている写真。
ダンサーさんの手を踏んでいることにも気づかずに語る光一さん。
そんな光一さんの後ろ姿は、しゃがんでいるお相撲さん。(笑)

つ 「30分、この姿(お相撲さん座り)やで?」

これを見て、トリプルつよし(堂本・米花・ダンサー)は3人で

「脚力すげぇなぁ…」 言うてたらしい。(大笑)

光一さん的には、そこで腰を下ろしてベタッと座ってしまうと
居座るみたいになってしまうから、遠慮して…のお相撲座りだった
らしい。(笑)


ボウリング順位発表!!  参加者は総勢30名。
スクリーンに30位から順に発表され、29位…28位……25位
と女子が続く。

ヨネ 「女子部門の発表ですか?」 ←わざとらしい前フリ。(笑)

すると…
24位 堂本光一!!  (男子の最下位。笑)

23位 剛マネージャー  
キャッチボールも出来ない剛マネに相方が負けるなんて…
と、嘆くつよさん。(笑)

12位 堂本剛!!

10位 光一マネージャー ←つよさんのスコアと1ピン差。

10位からはランキングの画面がキラッキラ輝いているのを見て

つ 「輝くのはいいけど、(こういちの)写真を撮れ!!
   (1ピン差でつよさんに勝ったから)空気を読め!!」



こうしてMCは50分間続きました…    長いっ…( ̄△ ̄)



スポンサーサイト
2008年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

