
--年--月--日 | スポンサー広告

薩摩 旅日記 11月23日 後半

お昼は、天文館の “ こむらさき ” へ。
HIMG0037_convert_20081125021448.jpg

HIMG0033_convert_20081125021529.jpg
黒豚チャーシューラーメン 1000円。

塩とんこつ?なのかなぁ??
キャベツがいっぱいのってて、麺は白い素麺風の細麺。
チャーシューも程好い量で美味しかった!!
私はニンニク入れ過ぎて、1日じゅう自分がニンニク臭かった…

お腹いっぱい……(´Д`)と言って、ラーメン屋さんを出て5分と
経たないうちに、さつま揚げを食べる私ら。(笑)


“ 揚立屋 ”さんで、揚げ立てのピリ辛れんこんさつま揚げ。
HIMG0040_convert_20081125021613.jpg
これがまためっちゃ美味しかった…www
あつあつで、ふわっふわww

お腹まんぷくなので(当たり前じゃ…)、商店街や公園を10分程
歩いて腹ごなし。
すると、いた!いた!いた~~~~~!!!

HIMG0044_convert_20081125184820.jpg
西郷どん☆

HIMG0052_convert_20081125021716.jpg

HIMG0045_convert_20081125185408.jpg

HIMG0049_convert_20081125185456.jpg
西郷隆盛の写真ばかり何枚撮るねんっってゆうくらい、夢中で
写真を撮り捲る私。 べつに西郷マニアではないです…(笑)

上野の西郷どんは、浴衣に下駄を履いてて犬を連れてますが、
鹿児島の西郷どんは軍服姿。 
そして犬は道路を挟んだところにポツンといて、そこでボランティアの
おじさんとおばさんが、西郷どんをバックに犬と一緒に写真に収まる
ようにシャッターを押してくれるのです。
そこでも何枚も撮ってもらう。 とゆうか、べつに1枚でよかったのに
良かれと思ったのか、おばさんが何枚もシャッターを押してくれた。
フフ。  そのおばさんにも 「どこからいらっしゃったの?」 とか聞かれ、
「これからもずっと歳を重ねても3人仲良くしてくださいね~」とか
言われ、ちょっとその言葉を噛み締める私ww(;ω;)


夜は、再び天文館へ繰り出して、黒豚しゃぶしゃぶ!!
200811231950000.jpg
めっちゃ豪華☆
黒豚しゃぶしゃぶ+白熊+白熊の箸置きがついてくる篤姫コース。
一人、お肉一皿です。

しかも3人なのに小宴会場フロアに通されて、広いお部屋を3人で
持て余す。(笑)
広いけど、完全個室なので喋りたい放題やりたい放題だしww

この日のコンサートがなんとなく…まぁ…ビミョーに…アレな感じ
だったので、何故かワシらが神妙に反省会みたいな空気になり、
「いやいやいや、なんで私らが反省会せなアカンねんっ」と。(笑)
慌てて軌道修正して、アホな妄想話……これがどうゆうワケか、
登場人物がキンキちゃんではなく、同事務所の某若手グループ
で…(内容は書けないけど。笑) この2泊3日、ずっとその話で
涙でるくらい笑ってたような。。。


HIMG0064_convert_20081125192638.jpg
食後は鹿児島名物 白熊!! (あぁ、写真ピンボケ…)
これがめっっっちゃ美味しい☆(≧▽≦)
食べ過ぎ笑い過ぎ飲み過ぎで、かなり体温がモイストヒートテック
してたので、尚更、冷たいのんが美味しかったのだ。
フツーのカキ氷とは違う、きめ細やかなサラサラふわふわの氷で
乳酸ぽい練乳ぽいカルピスぽいヨーグルトぽいような味。(?)
巨峰・プルーン・干しぶどう・みかん・メロン・パイン・チェリーなどが
埋まってて、合成着色料の赤と緑の寒天も埋まってる。(笑)
私、コレかなり好きです。

帰りに白熊の箸置きが貰えて御満悦~☆
200811251911000.jpg
木彫りや、紙で折った箸置きだったらどうするぅ…と心配したけど
ちゃんと陶器の白熊だった。(笑)


2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

