
--年--月--日 | スポンサー広告

薩摩 旅日記 11月23日 前半

≪23日≫
私たちに与えられた僅かな観光の時間をいかに有意義に過ごすか、
そこが重要!!
みやこちんが、旅のしおり “ in 鹿児島 噴火寸前桜島の旅 ” を
作ってきてくれた。(あぁ…画像載せたい。笑)
晴れたら桜島、雨なら鹿児島水族館の予定だったんだけど、
23日は小雨。  
この程度なら桜島行っちゃえ!!と、市電でフェリー乗り場へ。
HIMG0012_convert_20081125001632.jpg
市電はどこまで乗っても160円。
黄色い市電が可愛い。
鹿児島市内は街や道路がすごく綺麗に整備されていて、市電の
停留所には必ず芝生が敷かれていて、お花も植わっていた。


150円で15分のフェリーの旅。
HIMG0013_convert_20081125001926.jpg
フェリーに乗船して猛烈にテンションが上がる私ら。(笑)

HIMG0018_convert_20081125002757.jpg
目の前にどんどん桜島が迫ってくるーーーヽ(゜□゜)ノ

アッとゆう間に桜島に到着!!

目的地の足湯へ。(無料w)
HIMG0023_convert_20081125012615.jpg

私たちが着いたときには、ほとんど誰もおらず貸切状態。

HIMG0022_convert_20081125012500.jpg
ほとんど人がいないとは言え、大自然の中、公共の面前で
もぞもぞとタイツを脱ぎだすみやこはんの姿にカメラのシャッターを
押さずにはいられませんでしたYO!(あぁ…画像載せたい。笑)

キモチイイ~~~(*´Д`*)

HIMG0024_convert_20081125012655.jpg
小雨が降ってたけど、屋根がある場所をキープできたので
まったりしてしまってなかなか出れない。
地元のおば様たちと暫しお話しなんかもしつつ。
どこから来たのかと聞かれるのはいいんだけど、会社の同僚?
それとも学生時代の同級生? なんて聞かれると、とても答えに
困る。(笑)
そして、「若いからあちこち旅行できていいわねぇ~」なんて
言われると、ちょとココロが痛む。  若くはないので…( ̄ω ̄)


HIMG0026_convert_20081125015357.jpg
溶岩石。 真っ黒くろすけです。

HIMG0027_convert_20081125015515.jpg
そして砂浜をみると、書かずにはいられません。(笑)


前日のMCでつよっさんが、大分から鹿児島への移動中のSAで
小粒のみかんが大量に入ってて五百円だったから買った、という
話をしてたので、この日、鹿児島では小粒みかんが売れに売れた
ことでしょう。
私らも、まんまと買いました。(笑)
HIMG0032_convert_20081125020955.jpg

HIMG0030_convert_20081125021047.jpg


お腹も空いてきたので、フェリーで本土(?)へ、戻る。



2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

