
--年--月--日 | スポンサー広告

続・SUNDOME福井

福井2日目 19日。
朝11時にホテルをチェックアウトして越前そばの里へ。
スンドメから車で約10分。
のどかな田園の中にそばの里がありました。
まず見学コースで「ペロリン村のそば名人」の創作人形を見る。
体長5~6cmほどの人形たちが、せっせとそば作りに励んでいる。
大根おろし担当の人形や、かつおぶし担当の人形は一歩間違えたら
大怪我やろ……ていう危険な作業。(笑)

ちょうどお昼なので、そば処 越前屋 でお蕎麦をいただく。

20081020152912
大海老天おろしそば。
こしのある太めの麺で、冷たいおろしそばなのでアッサリしてて
美味しかった!!  大海老天もぷりっぷりw
お土産にそば粉で作ったきんつば(小豆・かぼちゃ・紫芋・さつま
芋)を買うw
そして、そばの実トッピングのそばソフトクリームを買うw
20081020153315

ベンチが満席だったので、入口の階段に座り込んでソフトクリームを
食べるいい大人4名。(笑)
そこで地元のおじちゃんが近寄ってきて、世間話に華が咲いた。
おじちゃんは以前、スンドメに来てた関ジャニ∞ファンの女の子らに
車に乗せて~と頼まれた話を嬉しそうに語ってくれた。(苦笑)
私ら、キンキコンでスンドメに来てるとは一言も言ってないんだけど…
同じJ臭を感じたのか??( ̄▽ ̄;)

ちなみに、そばソフトクリーム…
長野からの帰りのバスの中で、普通のバニラがいい!と言い張ってた
光一さんに激しく賛同します。。。


終演後、関東のUちゃんは大急ぎで帰って行き、無事1本早い特急に
乗れたと連絡が来たのでひと安心。
関西4人のJR時間が21時で、それまで鯖江駅近くの居酒屋で御飯
すると言うので私もご一緒させてもらう。 
私は車で帰るから時間はどーでもいいw 
居酒屋なのにお酒が呑めないのは残念だったけど…(´~`)
カウンターと小上がり2席の小さな居酒屋なんだけど、料理はかなり
美味しかったww

20081020153605
キンキの2人も 「…えしこ? ……てしこ? け? せ?」 ゆうてた
鯖江の郷土料理へしこ(←正解。笑)の押し寿司。



20081020153904
鯖の棒寿司。 肉厚でめっっちゃ美味しい!!
崩れそうだから、みんな一口で無理矢理パクリと食べたんだけど
Sちゃんは口から鯖がぺろんとはみ出しながら涙目になって食べてた。


20081020154402
とろほっけ。 大きさを比較するために横にタバコの箱を置いてみたん
だけど、イマイチ大きさが強調されてないなぁ。。。
めっちゃ大っきくてビックリしてたんだけど、5人で突付くとアッと
ゆう間にこんな感じ。
20081020154712
完食☆  なんか食べ方が汚ねぇな…(笑)
米花さんが屋良っちに送ったような写メを撮ってみた。(^m^)

21時、関西の4人を鯖江駅前で見送って、高速道路鯖江インターへ。
帰りは高速道路も空いてたので、1時間ちょいでおうちへ到着。
兄弟も余裕で間に合うわ~言うてたのに、着いた途端に寝てもうた。
楽しい2日間でちたww
2008年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

