スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新潟2日目

28日は新幹線の信号システムトラブルが起きた…!?

朝、ホテルをチェックアウトしてからお土産を買いたいUちゃんと
新潟駅へ。 そのときにトラブル云々のアナウンスは流れていた
けれど、なんとなく聞き流していた。
それがまさかこの日に新潟入りする人たちの足に多大な影響を
与えていたとは…(><)

この日はFブロ最前席だったので、前が大きな通路だった。
開演してからもゾロゾロゾロゾロと尋常じゃない遅刻者の数。
この日に関東方面から新幹線で新潟入りした皆様が大幅の遅刻。
本当にお気の毒でした。(;ω;)

話は前後するが…(汗)
開演前に、Mさんと初めまして☆
今現在は関東在住だけど、御両親や御本人も私と同県の出身で
しかも同い年、とゆう奇遇な出会いのMさん。
開演間際だったから、ほんの束の間しかお話できなかったけど、
これからも末永く仲良くさせていただきたいなぁ…と思える人柄の
Mさんでした。(*´ー`*)

飛行機で帰るみやこはんはアンコールScを聴いて、会場を去って
ゆきました。
私とUちゃんは新潟駅までタクシーに乗ろうと、タクシー列に並び、
10分ほど並んで乗車。 ほとんどの人が新潟駅へ向うので、2人
連れの人は2組ずつ相乗りしてました。
私たちも前にいたおねえさん2人に相乗りさせていただき、降りる
とき、そのおねえさん達が料金を払ってくださり、半分を渡そうと
しても「いいですよ~いいですよ~」と受け取ってくださらなかった。
ご親切なおねえさんたち……アリガトウございましたww

新潟駅に着くと改札付近が騒然としていて、新幹線のダイヤが
かなり乱れている模様。
運休や大幅な遅れもあるらしく、指定席を確保していてもすべて
自由席になっているとゆう状況らしく。。。
私が乗る在来線には全く影響はなかったのだけど、周りのザワ
ついた事態に、私までドキドキしてしまった。(><)

新幹線で帰ったお友達ら、(そして某Kさんも。苦笑)、ホントーに
お疲れさまでしたーーー☆






200809281252000.jpg

新潟2日目のお昼に食べた のっぺ十割そば。
のっぺとは新潟の郷土料理?らしい。
根菜がのってて美味しかったw

ホテルの近くにあった和ダイニングの柳都庵さん。
重厚な木の温もりがある造りで雰囲気のあるお店だったので、
2日連続行ってしまった。(笑)
さっきネットで見たら、古民家再生のカールベンクス氏(←いや、
知らないけれど。笑)がデザインを手掛けたお店らしい。


そう言えば、新潟初日。
ホテルにチェックインして、開演時間まで少し時間があったので
部屋で昼寝する私。(笑)
その間、Uちゃんは新潟放送の「朱鷺」にまつわるアニメに夢中。
そのアニメのあとも、朱鷺の番組。(笑)
新潟ではやたら朱鷺にまつわる番組が多い…ような気がするのは
気のせいか??
私が昼寝してる間も、その朱鷺の番組を見てひどく感動している
Uちゃん。(笑) ベッドでリラックスするのはいいが、捲れ上がった
スカートの中身がもっそいsexyだったYO…(/_\*)



スポンサーサイト
2008年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

