スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

日曜のハプニング

今日から7月。  本日は有給休暇なのでおうちでノンビリ。
疲労を癒す休暇です…(´Д`;) ドクショキュウカ トモイウ。( ´艸`)ムププ
本当は昨日有休したかったのだけど、締日でどうしても休めなかったので
今日お休みをいただいた。

週末はちょっとお出掛けをしていて(←極力上品な言い方をしてみる。笑)
日曜の夜に帰ってきたのだけど、そこでちょっとしたハプニングが起きた…
予定だと11時半ごろに家に着くから、兄弟には間に合う予定だったのに。
私が降りる駅まであと約1時間?…ぐらいの某駅で停車。
5分経っても10分経っても発車しない。 そのとき、車内アナウンスが…
「只今、○○駅~△△駅間の踏み切りにて普通列車と自動車が衝突する
事故が起き……」  どうやら、その事故車両をレッカーで移動させる作業を
進めているが上下線とも今のところ運行再開の見通しが立たない、と。

……マ・ジ・か・よ・っっ( ̄O ̄;)

車内はザワザワザワザワザワザワザワ…
けど、アナウンスでは「そのまま車内でお待ちください。 新しい情報が入り
次第、お伝えいたします。」て言うてる。
だって、運行再開の見通しが立たないんだろ?
ここで降りてタクシーで帰るには距離が遠すぎる。 恐らく2~3万はかかる。
特急列車で1時間かかる距離だから、家に電話して車で迎えにきてもらうと
しても片道2時間はかかる。 それに親はもう寝てるだろうし……

まぁ、とりあえずこのまま待つべ。。。

停車してから1時間経過……  周りの乗客は暇を持て余している。
けど、私には本という強い味方があったので( ´艸`)、運転再開を待つ間も
まったく苦じゃない。 幸い、隣りの席も空席だったし。
重くても宅急便で送らなくてよかった。(つД`)
カバンの中には朝食べ残したクリスピークリームドーナッツも2個入ってるし、
小腹が空けば、美味しいかりんともある。

結局、その停車から3時間、車内に閉じ込められました。

本、いっぱい読めた。( ̄m ̄)
そして、JRって2時間以上の遅れが生じた場合、その区間の特急券を全額
払い戻ししてくれるらしく、「お降りの駅にて払い戻しを致します」とアナウンス。

結局3時間遅れで家に辿り着き、ドロドロの体をシャワーで洗い流し、ほとんど
寝ずに、疲れと寝不足とで土色の顔色……ゾンビのようになりながら会社へ。
ほんと、締日で忙しくなかったら完璧デスクに突っ伏して寝てたな。( ̄_ ̄)

スポンサーサイト
2008年07月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ええええ!
ちょ、あの後そんな大事に巻き込まれてたわけ?
「兄弟のネタ」とか、暢気なメールくれなくていいから!

……お疲れ様。
Uさん URL 2008年07月02日 00:18:46 編集
>Uちゃん
お疲れさまでした。(笑)
そうなのよ、アノ後えらいこっちゃで……(´Д`;)
けど、停車してても空調は効いてて涼しい空間で読書が
出来たから、ある意味、有意義な3時間だったYO~♪
どんだけポジティブやねん。(笑)
カズミン URL 2008年07月02日 00:51:43 編集
おつカレー!!
大変な日曜日~月曜日だったんだね!

ドーナツぺしゃんこになってなかった?
・・・私はせんべいみたいになったドーナツを月曜日に食べて出社しました・・・
みやこ URL 2008年07月02日 12:13:47 編集
>みやこちん
おつカレーうどん!!
疲れたカラダにとんだ仕打ちだったYO(´д`;)
ドーナツは(今、ドー茄子と打ってもた。どんだけ
茄子好きやねん…)全然ぺしゃんこになってなかっ
たけど、包んでた紙ナプキンがベットリと貼りつい
てた。 
♪ななななー ななななー あまいけど うまい♪
カズミン URL 2008年07月02日 15:21:17 編集
エーーーーーっっ
あの後、そんな事があったの!!
そりゃ、お疲れ様でした。

でも、有意義に時間が使えたみたいでなによりだったね(笑)


私も、ドーナツ月曜日の朝ご飯で食しましたですよ。
多少スマートになってたわ(苦笑)
Mリン URL 2008年07月03日 00:55:57 編集
>Mリン
そーなのよぉ…(;´д`)
Mリンたちと別れてから数時間後、私は特急列車の中で
読書三昧だったぉ。
お陰さまで、一万円分ぐらい読んでもうた…( ´艸`)

私が残してたのがオールドファッションとココナッツで
固い生地だったから潰れなかったのかな?
私も帰りに小腹は空かなかったから、翌日食べたよん☆
カズミン URL 2008年07月03日 12:48:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

