
--年--月--日 | スポンサー広告

自給自足

昨日、巷で……とゆうか、内輪で(笑)、トマト栽培がブームだとゆう
話になったので、早速影響を受けてホームセンターへ。。。

今の時期からだと、種蒔きから始めるのは遅いから、苗木を買え!
とゆうアドバイスだったので、苗木ちゃんを2つ。

200806141544000.jpg

左がトマトで、右がナス

トマトにつよたん、ナスにこーちゃんと名づけました。 (…は? 笑)

あ…、こーいちさん茄子嫌いだっけ。( ̄ω ̄;) プ。
大丈夫大丈夫! ワタシ、茄子好きだからw

200806141545000.jpg

つよたんはもう実がついてる。
これ、トマト??  細長くね?( ̄△ ̄)  
苗木、間違えたか??(汗)


200806141545001.jpg

こーちゃんは蔕だけ出来てる。(笑)
頑張れ、ナス!!


ちなみに、苗木2つ・プランタ・土、あわせて500円ちょい。(安っ)


2008年06月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
コメント
やっぱり、土と水と空気が違うのかな。
苗木も実も立派だわ・・・。

うちのは実がなるのかしら(笑)

立派なナスがなることを祈ってます<そっち(笑)
@リーダー URL 2008年06月14日 23:20:37 編集
>リーダー
うふふ。 すっかり影響されましたw
私は苗木からのSTARTなので、ちょっとズルです。(笑)
リーダーんちのは、これから梅雨の間に雨をいっぱい受けて
梅雨が明けたら、夏の日差しですくすく育ちますよ(´∀`)

ナスの成長が楽しみですよね…( ´艸`)ムププ
逐一報告しまつw
カズミン URL 2008年06月15日 10:35:51 編集
カズミンも仲間入り(笑)

もう既に実が付いてるの???

うちのこは
初めは15cmぐらいの苗だったのが
スクスクとお育ちになって、今の姿にvv

うちは二種類植えてるんだけど
この前送った写メと違う方のプチトマトも
カズミンちのと同じでちょっと縦長だよ~

早く赤くならないかな???
楽しみ♪


Mリン URL 2008年06月15日 22:48:40 編集
>Mリン
えへへ。 仲間入りしちゃったw(^m^)
Mリンちのは、もうかなり立派だよね~~!!
もうそろそろ赤くなりそうなカンジじゃない??
縦長トマトちゃんはね、品種を調べてみたよ~☆
アイコてゆうらしいよ? 上の記事に載せといたから見てみて(^ー^*)
なんだか、日常に新たな楽しみをみっけた感じだよ!!

ナスのこーちゃんの成長も楽しみにしててww
水分を全部つよたんに取られて、干乾びちゃったらどうしよ…( ̄∀ ̄)
笑…えない……。
カズミン URL 2008年06月16日 00:06:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

