
--年--月--日 | スポンサー広告

なら日記  後編

次の目的地、西大寺へ向うために近鉄電車に乗る。

HIMG0029_convert_20080421210754.jpg
あ、これは反対側のホームにいた近鉄特急。
心呼吸で244さんが乗ってたやつかな??

みやこはんが予めネットで調べててくれた西大寺の真ん前にあるカフェ
GATEAU DE BOIS ガトー・ド・ボアへ。
フランスの「クープドュモンドパティスリー」で日本人初のグランプリを受賞した
シェフさんが作るケーキに、ガラスケースを覗き込んで迷う迷う。。。

結局、みやこはんがそのグランプリを受賞したチョコのケーキで、私はさくらの
ケーキをセレクト。
HIMG0030_convert_20080421211609.jpg
アイスグリーンティーも濃厚で美味しかった!!

当然のように自分へのお土産にオランジェットを買うw
合計2000円以上のレシートを店頭のおねえさんに渡すと、トリュフとショコラ
キャビアの詰め合わせが貰えるキャンペーン中だった。
……が、たった今貰ったばかりのレシートがどこを探しても無いワタス。
諦めかけたときに、店の中からレジにいたおねえさんが出てきてくれて
親切にしてくれ、ショコラキャビアを貰えましたww

200804211110000.jpg

ほんっとマジで美味しいので、また必ず行きたい候補No.1☆

カフェを出て、ほんと真ん前には西大寺。

HIMG0036_convert_20080421213146.jpg

HIMG0033_convert_20080421213303.jpg

西大寺 本堂。

244さんの残り香を求めて行ったには間違いないのですが、極力そうゆう
素振りを見せずにいたつもりなのに、突然住職さんに「堂本さんの番組を
見て来られたんですよね?」とニヤリとされ、それでもしらを切ろうとする
私らに、「出身の幼稚園はね、そちらなんですよ~」と御親切に…(^^;)

200804191720000.jpg

HIMG0035_convert_20080421214303.jpg

もちろん中へは入れませんが、門の隙間から覗いてみました。(笑)


開演時間が19:00というコトをちゃんと確認せずに観光地巡りをして
いた私ら2人。  どんだけフワ~っとしとんねん、って話ですが。(笑)
途中で、「チケット見て時間を確認しとかなきゃね~」と緩く言いながら…

ちゃんと19:00に間に合うように再び近鉄電車に乗って奈良へ。。。
のつもりが、間違って西大寺から反対方向の電車に乗る私ら( ̄□ ̄;;)
みやこはんが3駅目ぐらいで気づき、慌てて反対方向に乗り換える。
ま…、時間は余裕があったからいいんだけど。(笑)

近鉄奈良駅からJR奈良駅へ歩きつつ、今日最後のお買い物。
200804211107000.jpg

奈良漬け。  鹿柄の袋がカワイイw
店頭のおじさんのセールストークが上手いので、他にも奈良漬のお店は
いーっぱいあったのに、ココのお店が一番繁盛してた!!
一般的な瓜、その他にキュウリやスイカの奈良漬もあって、おじさん曰く、
スイカが一番美味しいとのコト。
そか、キュウリもスイカも漢字で書くと、「胡瓜」「西瓜」だもんね。
どっちも瓜なんだ…
おじさんのオススメ通り、キュウリとスイカの奈良漬を買う。
丸ごと入ってるから、切って3~5日間冷蔵庫で味を慣らしてから食べて
ね、と言われ、「えー今日すぐ食べたいのに…」と言うと、アルコールの
強いヒトなら切ってすぐ食べてもいいよ(^-^)と。

帰って、切ってすぐ味見をしてみたけど確かにアルコールきっつーーー。
でも美味いッ(≧▽≦)b


2008年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

