
--年--月--日 | スポンサー広告

なら日記  中編

ならまちでランチの後、再び奈良公園に行き先を戻して向う。
途中の猿沢池付近で、いい感じのうどん屋があったのでフラフラと近づく私。
そこの店の店主らしきおっさんに「どこかでお昼食べてきたの?」と話し掛けられ
暫しアンチならまち反骨店主とまったり立ち話。(笑)
無塩麺のうどん屋と、ならまち入口にあったおいなりさんに包まれたうどん屋は
次回、奈良へ来たら食べたい候補っす☆

猿沢池では、悲恋の物語の石碑を読みながら、どの柳に衣を掛けて身を投げた
んだろね~??と、柳の木を探すも、柳がいっぱいあってどれか分からず。

HIMG0011_convert_20080421194748.jpg

猿沢池から見た五重塔。

五重塔を通過し、奈良公園に到着。
右を見ても左を見ても、鹿・・鹿・・・鹿・・・・・。
鹿せんべいを持ってるヒトには群がる群がる。(笑)
鹿せんべいを売ってる場所の付近で待機する鹿さん達。 さすが賢いなぁ~☆
みやこはんと、ここって鹿は総勢何人(匹)くらいいるんだろうね??とゆう話に
「億は居るね!!」とみやこはん。    ……億!?(○△○;;)

奈良公園を通過して東大寺へ。
HIMG0024_convert_20080421201236.jpg

HIMG0025_convert_20080421201309.jpg

ここに来て初めて食べ物以外のお金を使う。(笑)
父・母・ばあさんに御守と、自分に数珠を買う。

またも鹿と触れ合いながら、次の春日大社へ向う。
新緑のマイナスイオンをカラダいっぱいに浴びながら歩いている最中、
擦れ違った兄さんが連れの女性に自信満々に話していた内容が、
「自然のマイナスイオンって、ドライヤーのマイナスイオンに比べたら
ほんの僅かなんだよ…」
みやこはんと顔を見合わせて、へぇぇぇ~~~。。。
ひょんなところで雑学を学ぶ私ら。

てか、マイナスイオンドライヤーてスゲェ…(笑)

てゆうか、兄さんのその話が真実なのかどうなのか知らんが。 プ。

HIMG0026_convert_20080421203534.jpg

春日大社の入口では、鹿さんの口に咥えた竹筒から水が出ていて
ここで手と口を清めて中へ入る。

200804211115000.jpg

春日大社で引いた鹿御籤と、東大寺で買った数珠。

春日大社で財力の神様と、生気回復の神様に一生懸命に手を合わせる
私ら。(笑)
あ、途中の縁結びの神様のところにあった絵馬に書いてあった内容が…
とても書けませんがとっても恐かった。( ̄∀ ̄)
もちろん244さん絡みです。。。

春日大社から下山しようとして、変な方向に下りてしまい志賀直哉旧居跡
とゆう所に迷い込んでしまう。
「志賀直哉て誰や…」と言うと、「作家だよ!!」と冷静にみやこはんに
教えられる。(笑)
無事、軌道修正して元来た路に戻り、市内循環バスで近鉄奈良駅へ。



つづく。


2008年04月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類
コメント
絵馬気になる~
今度個別に教えてねん!

鹿みくじ、どうだった?
Mリン URL 2008年04月22日 01:26:49 編集
アタシも絵馬が超気になる!
神楽坂の神社みたいな感じかしら…。
あれも凄かったよ、ニノ絡みで(遠い目)

鹿みくじやりたい(><)
Uさん URL 2008年04月22日 10:08:52 編集
>Mリン
絵馬の件は別途メールにて。(笑)
あまりに深い想いの篭った文章に、みやこはんと怯えて
しまったよ…(^^;)
鹿みくじ、私は小吉だったよ~
いつも正月の浅草寺では連続“凶”だったから、小吉でも
ちょっと嬉しい☆


>Uちゃん
神楽坂の神社?  あぁ…ニノがドラマやってたとき!?
凄かったんだ??(苦笑)
私らも721に豊川稲荷で似たようなコトをしたけど、
べつに恐いコトは書かなかったからセーフ。。。(笑)
鹿みくじ、可愛いよぉ~~w
2010年には皆で奈良旅行したいね~ww
カズミン URL 2008年04月22日 13:44:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

