スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

パラダイス沖縄・最終日

最終日☆

昨日のバーベキューで食べなかった白飯おにぎりを朝ごはんに…
1人1パック2個入りw   具無しで塩味も無い…( ̄_ ̄)
あまりの味気なさに皆、無言でモグモグモグモグ……
ふと、たまちゃんが昨夜の晩酌の残りのカラムーチョを白飯おにぎりと
共に食べだした。   ありかナシかで言うと、あり!らしい。(笑)
みやこちんと私も真似して食べてみる……と。。。
美味いッ!!   カラムーチョおにぎり美味いッッ!!
私の中ではかなりの 「 あり! 」 ッス。(笑)
このカラムーチョおにぎりの姿を写真に残さなかったのが悔やまれる。。。

4日間お世話になった宿に別れを告げ、向かうは 【 首里城 】 !!
会社の同僚から、「首里城って日本の三大がっかりスポットの1つだよ?」
と、聞いていたのだけど、そうは言ってもやっぱり世界遺産っすよ☆
琉球王朝時代を彷彿とさせる守礼門・歓会門・広福門・奉神門を通って
御庭・正殿へ…    他にもいっぱい***門を通過するんだけど、
その各所でスタンプラリーが開催されており、12ケ所以上のスタンプを
集めると粗品進呈との事。  但し、対象は中学生以上……( ̄▽ ̄)
粗品を貰えなくとも一生懸命にスタンプを集める、中学生の倍以上の
年齢の女子5名。(苦笑)

20071128135006

首里城 正殿
実は私、首里城の写真をほとんど撮ってなかったのだ…
なので、パンフから写真を拝借。(笑)

20071128135204

大庫理(うふぐい)
王家の行催事が行われるところで、中央には国王が座る 「 御差床 」 がある。
この御差床に向かって、叩頭礼をするUちゃん&みやこはん…
長年の夢だったらしい。(笑)



首里城公園のレストセンターで最後のランチw
ゴーヤチャンプル定食・豆腐チャンプル定食・おぼろ豆腐定食など…
各々が注文し、私がオーダーしたのが いなむどぅち定食 。
20071128134804

何だか沖縄ぽいネーミングにつられて…(笑)
豚の三枚肉・しいたけ・こんにゃく・豆腐などを、白味噌で仕立てた汁物。
沖縄版の豚汁ぽい感じかなぁ~
それに、炊き込みご飯とジーマミー豆腐・もずく酢・パパイヤの漬物など。
なかなか美味しかったのだが、ふと横を見ると全然箸が進まない人が…
朝食べたカラムーチョおにぎりが未だ消化不良のみやこはん。(笑)
胃薬をあげたら早速飲んでた。。。  フフ。


ここで私はタイムリミット。
関東組・関西組より少し早い飛行機なのだ。。。(;つд`)・゜・。。
那覇空港まで送ってもらい、皆とバイバイ。(;△;)ノ
ま、1ケ月後に大阪でまた全員集合するんだけども…(笑)


アディオス☆沖縄!!





約半年前から本気で計画しはじめた沖縄旅行☆
実現できて良かったw  ほんとに楽しかったよぉぉ~~~(;▽;)
幹事みやこはん、お疲れさまでございました!!
宿・飛行機・レンタカーの手配から、旅のしおりまでキッチリ作成してくれて
本当にグッジョブでしたYO!!
旅のしおりにはみやこはんの沖縄への意気込みと、KinKiへの愛(笑)が
溢れておりました☆
皆の、彼らへの熱い(暑苦しい)想いも再確認できたし…ねッ( ̄ー ̄*)
また来年も皆で旅できるといいねぇ!!

あッ!! そうそう、今回もムービーで皆の素の表情をいっぱい捕らせて
いただいたので、編集ガンバリまっせ☆
ただ、忘年会だ飲み会だと忙しい時期に突入するので、なかなか作業が
進まない可能性が…(^^;)
パラダイス沖縄のDVD化は12月末頃の予定です。(笑)
大阪までには間に合わせたい…


お疲れさまでしたぁ~~~♪



スポンサーサイト
2007年11月28日 | Comments(4) | 未分類
コメント
ぜひともそのDVDを我が家にも・・<何するんだ(にやり)
リーダー URL 2007年11月29日 17:52:42 編集
>リーダー
えぇぇっ…
映像編集プロ級のリーダーに私のヘボDVDをお見せするなんて、
ケツの穴が引き締まる緊張感でございます。(゜O゜;)
気長に待っといてください。(笑)
カズミン URL 2007年11月29日 21:55:05 編集
ひょえー
変な顔はカットしといてくり( ̄人 ̄)
Mリン URL 2007年11月30日 01:24:17 編集
>Mリン
変な顔もまたイイ思い出だべw
てゆうか、むしろ率先して変な顔をするぐらいの
サービス精神を求む☆ (…は? 笑)
今回は寝姿とか撮ってないからご安心を。(^m^*)

カズミン URL 2007年11月30日 09:18:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

