
--年--月--日 | スポンサー広告

パラダイス沖縄・3日目

3日目☆

美ら海水族館へ行きました。
200711241323000.jpg

【 世界一と世界初がここにある。 】 の水族館!!
世界一を誇る巨大アクリルパネルの「黒潮の海」大水槽には、全長7.5mの
ジンベエザメ3尾やサメやエイ、マンタ達。 サンゴも大規模飼育。
200711241131000.jpg

この巨大アクリルパネルの厚さは60cm、水族館の展示窓としての大きさは
ギネス認定されているらしいですな。  とにかく凄いッのひと言!!

ヒトデに直接触れるタッチプールで、硬いヒトデやぶにょぶにょしたヒトデに
触ったり、美ら海シアターで綺麗な海の映像を見たり、ウミガメ館やイルカの
オキちゃん劇場はかなり可愛くて、賢いイルカちゃんたちに感動の拍手!!

私個人的には、マナティ館が好きだったw (笑)
200711241229000.jpg

200711241224000.jpg

ぬぼ~っと水中に漂ってるだけのマナティもいれば、横の水槽では活発に
泳ぎ回ってるマナティもいて、この活発な子は私らが見てるガラス面に
グワ~~っと近寄ってきては、ち○こを見せて去ってゆくのです。(/ω\)
200711241230000.jpg

それを何回も何回も繰り返すもんだから、何回も見てもうた。。。(笑)
マナティは人魚伝説のモデルなのに…  プ。

お土産ショップでちょこっとお土産も買い、皆でフィギアガチャガチャをした。
私は見事、ジンベエザメフィギアをGET☆
200711252037000.jpg

熱海○宝館のエロフィギアと違って、堂々と写真を載せれるのがいいね。(笑)


水族館の敷地内から浜辺へ下りることが出来たので、沖縄3日目にして
初めて海に触れる☆
リーダーからの司令もあったので、砂浜にお約束な恥ずかしいアレを書く。
20071127232329.jpg

**** ***  Forever  Love  (笑)
もちろん消さずに放置して帰ってきましたが、何か?


美ら海美術館を後にして、次に向かうはヤンバルクイナ展望台!!
ココがまたえらく遠い…
お腹が空いたので、海岸線沿いにあった可愛いカントリー調のカフェでランチ。
タコライスやゴーヤカレー・地鶏丼など、沖縄らしい食材のランチにご満悦w
Uちゃんのオーダーした沖縄焼きそばが異様にてんこ盛りだったねぇ。(笑)

海岸線沿いの道路をひたすら北上してる途中、海をみつめてひとり黄昏れて
座っている男子を目撃した私らは、「きっと振られたんだね…、男に。」 などと
妄想も膨らむw  「今夜は米軍基地内の盛り場に出掛けて…………」 って
書けないような妄想もしつつ、BGMは卑猥なΦソングで軽快にドライビング♪

車を走らせること約2時間。  ついにヤンバルクイナ展望台……ではなくて、
なにやら白くてショボイ鳥の像に辿り着く。(笑)
一体なんの鳥の像なのか解らぬまま、一応しっかりと 帰れ、サシバ!! を
5人並んでやりました☆  通りすがりのオジサンに写真も撮ってもらった。(笑)
断崖絶壁の場所だったので、雨かと思ったらそれが岩にあたった波の水飛沫で
顔やら手がベタベタ。 でも険しい岩を下りていくと、眼下に広がる岩や波飛沫が
凄い鮮やかなクリームソーダ色でめっちゃ綺麗だった。。。
その白い鳥の像から、本来の目的地のヤンバルクイナ展望台が見えたので、
また車を走らせ、道に迷いながら何とか目的地に到着!!
200711241633000.jpg

ヤンバルクイナ…、で、で、でかいーーー(><)  怖いぃぃーーー(><)
200711241637000.jpg

200711241638000.jpg

足や爪の形状が変にリアルでキモチワルイ。。。(><)
でも辿り着けた達成感で清々しい気分。  けどやっぱり怖い。(><)

次の目的地は、光一さん Deep in your heart のPVロケ地 【金剛石林山】
200711241651000.jpg

ヤンバルクイナから数分で到着!!
生憎この時期の閉園時間が16時までだったので、中には入れなかったのだけど
受付のおじさんが気を利かせてくれて、登頂するときに使う木の杖を5人分
用意してくれて、それを持って写真撮影☆  気分だけでも味わえたw
光一さんが踊った、巨大がじゅまるの木の写真とかも貼ってあって、おじさんは
「ココで堂本光一がPV撮影をしたんだよ~」 と親切に教えてくださった。
「へぇ~~、 そうなんですか~~~!?」 と白々しい女子5名。(笑)
私なんて、この日はmirrorコンTシャツまで着てたのに…。(大笑)
あ、ちなみに前日はティポのアルマジロTシャツでした。 プ。
光一さんの残り香も感じられたし、満足して帰路に着きました☆

夜はバンガローのお庭のテラスでバーベキュー!!
もちろん、火起こし担当はたまちゃんですw
いつも本当に頼りになります。(* ̄・ ̄*)
200711241919000.jpg

肉・野菜・ウインナー・焼き鳥・とうもろこし・焼きそば……
ご飯がないからコンビニのおにぎりで焼きおにぎりにしよう、と買ってきたのに
ちゃんと管理人さんが材料と共に白飯おにぎりも用意してくれてた☆
焼きそばを食べるともうかなり満腹で、おにぎりは食べられず明日の朝食に
食べることにした。  (この白飯おにぎりで翌朝ステキな発見をする。 笑)

バーベキューにはビール! ってコトで皆でオリオンビールで乾杯~♪
500mlをアッとゆう間に飲み干し、物足りない私は冷蔵庫を物色…
初日に買っておいた沖縄パイナップルの缶チューハイがあったw
これもグビグビ飲み干し、Mリンが残した梅ッシュもいただく。(^ー^*)
バーベキューを終えて家の中に入り、しゃばけを見ながら泡盛をロックでw
たまちゃんも晩酌に巻き込むが、長距離運転&バーベキュー炭担当で
お疲れのたまちゃんは湯呑1杯の泡盛を飲み干して、寝た。(笑)
なので、また一人で晩酌。。。  カラムーチョを酒の肴にグビグビ…
泡盛のボトル、もし飲み切れなかったら持ち帰ればいいじゃん。 液体類は
機内に持ち込めないけど、手荷物で預けちゃえば大丈夫だから… と皆が
言ってくれたにも関わらず、あっさり4合瓶を飲み干してました。( ̄▽ ̄)
泡盛美味いッス☆

SPを見て、3日目の夜も更けてゆく…





2007年11月27日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

