スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

パラダイス沖縄・2日目

2日目☆

昨夜はもっちもちのお肌に浸透した成分を流したくないという理由で
風呂にも入らず、顔も洗わずに寝た私らw (笑)
翌朝のお肌のコンディションはさすがにぷるる~んだった☆
このぷるるんがずっと持続すればいいのに…( ̄ω ̄)
朝ごはんは、昨日コンビニで買っておいた食パンにブルーベリージャム。
……が、このバンガローのキッチンにはトースターもオーブンも無かった。
仕方なく、食パンを生で食べる私ら。
何だって楽しく食べりゃ美味いもんだ。(笑)

関東組、Uちゃん&たまちゃんをお迎えに那覇空港へ向かう!!
空港まで高速道路を使うことにして、乗った途端ザァーーーと凄い雨が…
天気予報はめっちゃお天気マークだったのにぃ。(><)
けど、空港に着くころには雨も上がりお日様が出てた。
一時的なスコールだったのか!?  これぞ、沖縄のお天気…!?

Uちゃん&たまちゃんをピックアップし、2日目の目的地 “ むら咲むら ” へ!!
都心部を抜け、1時間ほど走り続けると次第にざわわ~♪な風景が広がる。
駐車場に降り立つと、ナンとも芳しい獣臭が…(゜∞゜;)  うーん、長閑だ…
お腹も空いた時間だったので、体験前に美味しい沖縄そばをいただくw
3種類のおそばを皆で回し合って食べる。 

20071127120907

豚足は見た目も毛も無理だったけど、ソーキや三枚肉は美味かった~♪

20071127121302

紅芋を麺に練りこんだおそばは、もちもちしててコレもまた美味♪
お腹も満たされたところで、いざ 【 シーサー絵付け体験 】 へ!!
シーサーは2匹ペアなのだけど、時間に余裕がなければ2人で1匹ずつ
塗るのもOKですよ~と受付のお姉さんが言ってくれるも、これは当然みんな
ペアシーサーがいい!!  …てゆうか、ペアじゃなきゃ意味が無いしw
口を開けて舌を出してるのが男の子で、牙を出してるおすましさんが女の子。
8色のアクリル絵具をパレットに用意してもらったにも関わらず、減ってゆく
色は赤と青ばかり…(笑)  茶色なんて最後まで誰も手をつけない始末。
みんな分かり易すぎる。。。(*´m`*)
私はちょと天邪鬼で、2匹とも融合色のパープルw

20071127122003

でも良く見ると、若干♂のほうが色が濃くて♀は若干薄いパープルw
みんな背中の渦巻きに色を付けたり、爪にも色を付けたりと凝ってたので
うちの子は至ってシンプルにしてみた。

20071127121706

後頭部には、 「 K 」 と 「 T 」 のイニシャル入りw
♀のお尻には………、書けません。(笑)
裏には、今日の日付と彼らの(彼ら? 笑)名前をアルファベットで書いたw
こうゆうのって皆それぞれの性格が出るもんだねぇ~~
O型の私とみやこはんは、さっさと仕上げて遊んでるし。。。(笑)
たまちゃんのは配色が乙女シーサーw
Uちゃんのは2匹ともコンサート衣裳風な配色だし☆
MリンはやっぱりA型らしく時間をかけて丁寧に☆

20071127122208

みんな個性が出て、可愛く仕上がり満足(^ー^)満足(^ー^)
またも獣臭を嗅ぎつつ、体験王国むら咲むらを後にしました。

シーサー絵付けに思いがけず時間を費やしてしまったので、もう夕食の時間。
クリスタルボールがプロデュースする、オサレなカフェダイニング
今帰仁 dining  Paradise Kitchen へ!!
沖縄のこだわり食材で、すべてがオサレで美味~☆
島バナナのドリンクはトロットロで濃厚で美味しかった~(*´д`*)
沖縄在来種のアグーと黒豚を掛け合わせた やんばる島豚 もサイコー(*´д`*)
みんなお腹も満たされたところで、11月BDのUちゃんへのケーキ登場!!

20071127120403

生クリームたっぷりで美味しかった~~~☆
あ、そうそう。
サラダの中に私の大嫌いなセロリが入っていて、口に入れた瞬間マズくて
ペッと吐き出して、皿の淵にセロリだけ寄せて出しておいたら、みやこはんが
「セロリ嫌いなの? 食べてあげようか?」 と、優しいお言葉w
「でも、一度口に入れて出したセロリだよ?」 と言うと、アッサリ拒絶された。。。
ま、そりゃそうだろうけどさぁ、そんなアッサリ拒絶しなくても…( ̄。 ̄) 笑。
けど、たまちゃんは「私は大丈夫だよ?」と言ってくれた。(涙)
愛を感じました。。。(* ̄・ ̄*)チュw
あ、みやこはんもこのセロリを食べないとカズミンの命に関わる事態の場合には
止むを得ず食べてくれるらしい。 フフ。
海老やイカや白身魚・獅子唐・トマトなどのフリット盛り合わせをオーダーしたが、
Uちゃんが選ぶのは100%の確率でイカだったのが超ウケた。(><)
Uちゃん、イカのフリット何個食べたん?(大笑)

ディナーの後は、国際通りをブラブラ歩いてみる。
OPAでクリスマスツリーの点灯式もやってたっけ☆
安いお土産屋さんの店頭で光一さんが宮古島でつよさんへのお土産に買った
蛇のおもちゃをみつけ、そのお店で各々がお土産を買い始める。
私は真っ先に、自分用の泡盛小瓶を3本買ったw
泡盛、マジで美味いっす☆  ハマりそう…

ファミマに寄り、翌日の美ら海美術館の割引チケットを購入する。
ここで、専属ドライバーたまちゃんと運転をバトンタッチ☆  ほっ(^o^*)
たまちゃんの運転はやっぱり安心できますなぁ~w

夜は昨日同様、前乗り組の私ら3人が2階のベッドで、Uちゃん&たまちゃんが
1階の畳にお布団を敷いて寝た。
下から聞こえてくる2人のエロ笑いの声も気になりつつ、アッとゆう間に爆睡。。。


2日目の夜も更けてゆく…




スポンサーサイト
2007年11月27日 | Comments(2) | 未分類
コメント
うっほほー!
読んでるだけでパラダイスだYO!
楽しそうシーサー(こじつけ 笑)
たまちゃんとこだっけ?
シーサーがたくさんあったけど、紫だったのね、カズミンのw
大阪でみやこのを見せてもらおうっと☆

続き楽しみにしてるww
泡盛、大阪にもっていこか(笑)?
ぴろり URL 2007年11月27日 12:27:38 編集
>ぴろりん
めちゃくちゃ楽シーサーだったYO~~☆
ぴろりんも一緒に行きたかったね。(;つд`)・゜・。。
けど、ぴろりんの分もサシバ!!してきたからw(笑)

うん、カズシーサー(←? 笑)は紫ペアっす☆
みやこシーサーの浜ちゃん口、見せてもらってね。(^m^)

あー、大阪で泡盛で酒盛りしたいねーーーw
あと1ケ月、待ち遠しいよぉ~~~(*´д`*)
カズミン URL 2007年11月27日 14:57:48 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

