
--年--月--日 | スポンサー広告

象の背中

今日から11月。
あちこちでクリスマスイルミネーションが点灯し始めた。
うちの会社の近くのツリーも点灯w
200711012107000.jpg
最近はめっきりこのブルーのイルミネーションが定着してますなぁ。

200711012108000.jpg
後ろにはスタバw


さて。
今日はファーストデーで映画が1000円。
“ 象の背中 ” を観てきた。
うちの会社は半期に一度、皆で映画を観に行くのです。
映画でもボウリングでも何でもいいんだけど、会社から半期に一度
レジャー費が支給されるので、うちの部署は毎回映画と決めているのだ。
但し、各自観たい映画を勝手に観るのではなく、皆揃って同じ映画を
観なくてはいけないという事になっているので、皆の意見をまとめて
どの映画を観るか選定するのが一苦労。
今回は熟年のおっさん達のリクエストで、“ 象の背中 ” を観ることに。

重~い内容だけど、観終わって後味の悪くない終わり方。
ガン告知、そして余命半年と宣告されて、残りの人生の過ごし方には
こうゆう選択もあるんだなぁ… と。

かなり皆泣いてたなぁ。
私はギリで涙は零れなかったけど、周りは皆グズグズに泣いてた。
主人公と同世代の上司たちも眼鏡をはずして涙を拭ってたし。


なんとなく、父と母に観に行かせたいかも。。。



それにしてもケミストリーの曲がいい☆
エンディングに流れたこの曲でジワ~~っと泣きそうになったよ。




2007年11月01日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

