スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

能登半島地震発生

年度末前の日曜とゆう事で珍しく休日出勤していた。
私がいたフロアは7階。
いやぁ~、揺れた揺れた…
横揺れで結構長く続いたように感じた。

窓ガラスが割れる危険があるから窓から離れてデスクの下に潜れ!と
言われて、デスクの下で腰が抜けたようにペタリと座り込む。
その後、揺れがおさまった隙にビルの外へ非難するように指示があり
でもエレベータは緊急停止しているので、7階から非常階段を降りて
外へ脱出して広い駐車場へ非難。
もう、しばし呆然ですわ…

北陸って地震の少ないところだから、ココまで激しい揺れを経験したのは
生まれて初めてで、「あぁ…、私はココで命尽きるのか… 10周年を祝う
ことも出来ぬまま…」などと脳裏を掠めた。(苦笑)

少し余震も続いていたらしくビルの中へ戻ることも出来ず、寒空の下…
とゆうか、今日はまぁ暖かかったのだが、小雨の降る中、近くの公園へ
移動し非難。
携帯は全く繋がらない状態で、発生から1時間ぐらい経って漸く辛うじて
メールだけは受送信できた。 両親はinヨーロッパだから心配ないので
とりあえず施設にいるばあさんと妹一家の無事が確認できて安心した。

自宅に帰ると、少し物の落下はあったけど特に被害もなかった。ホッ…
両親がいない時になんてこった(><)

さっき父上から国際電話が…
国際電話を受けたのも生まれて初めての経験。(苦笑)
てゆうか、海外にいても情報って早いもんだね!!
あ、JTBからツアコンに連絡が行ったのかな??
心配した両親は、帰国を早めようか…とか言うので、こっちは心配ない
から予定通り楽しんでおいで、と伝えた。


発生直後やその後にも、心配した友人らからたくさんのメールをもらい
心強かったデス☆
離れていてもみんなの想いが温かいなぁ…と感じられた出来事だった☆
スポンサーサイト
2007年03月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
無事でなにより
ニュース聞いた時より、映像見た時が驚いたよ。
やっぱり自然災害は怖いね。
予測もできないところがどうしようもない。
東京はどうなるんだろうなぁ・・・。

とりあえず無事でよかった。
えーちゃん URL 2007年03月26日 00:18:23 編集
ビビったよぉ~
>えーちゃんちゃん
こっちで地震が起きるなんて全く予測してなかった。
けど、日曜の9:42なんて普段だったら間違いなく
スッピン・ノーブラだよ。( ̄ω ̄)
そんな状態で外へ避難しろ!なんて言われても
ちょっと躊躇うよねぇ…(苦笑)
メイクしてブラもして会社にいたからヨカッタよ。 フフ。
ご心配アリガトねw
カズミン URL 2007年03月26日 00:36:44 編集
No title
出勤日だったんだね。
そっか、そっか。

一人で家に居たなら、
さぞ心細いだろうと心配してたんだよ。

スッピン・ノーブラで慌てるカズミンも
見たかった気もするけども(笑)

こうやって冗談言える状態で
ほんと良かった。
家もあんまり被害ないみたいだし。

でも、暫く余震続くだろうから
引き続き気をつけてね。


Mリン URL 2007年03月26日 01:15:39 編集
ありがと~
>Mリンリン
うん、お陰さまで無事でした。
スッピン・ノーブラでの避難はキツいよねぇ…( ̄~ ̄;)
そーゆう非常事態がいつ起きるかワカラナイのだから、
こーいちさんはせめておパンツだけでも履いて寝るように
心掛けた方が良いのに★ と思った昨日の出来事デシタ。
あ、御自慢のマグナムだから平気なのか…!!  フフ。
ご心配アリガトねw
カズミン URL 2007年03月26日 21:29:42 編集
え!?
「メイクしてブラして」が「メイクラブして」に見えて
マジで「おいこら!」と思ったのは私です。
あ~びっくりした。
えーちゃん URL 2007年03月27日 00:40:02 編集
は!?
>えーこまん
休日出勤=会社で密会=メイクラヴ…て、
昼ドラの匂いぷんぷんやん。(笑)
生憎うちの会社にはそんな素敵男子はおりませぬ。( ̄~ ̄)
カズミン URL 2007年03月27日 14:34:36 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

