スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

豆乳鍋に挑戦

昨日の夜はMコと外食。
愛流刑をどーしても見たかったから、さっさと御飯を済ませて
20時半にはMコんちのテレビ前でスタンバってた。
一昨日のがエロエロだったから後半も期待ぼーぼーだったのだけど
拘置所と裁判シーンばかりでエロは全然じゃった。(落胆。笑)
ま、死んじゃったんだから、そりゃそうか…
エロは回想シーンでちょこっとだけ。 チッ…


************************************************



今夜は豆乳鍋。
アレを作ったら、当然コレも作らなきゃ☆
ちなみに真ん中の黒いのは毛じゃなくて海苔。

200703221931000.jpg
豆乳鍋は食べるのも作るのも初めて!!
豚しょうが焼きは食材が肉と生姜のみだったのに、コッチは食材豊富。
鮭・鶏肉・薄揚げ・白菜・エリンギ・さやえんどう・豆乳…
つよさん流では長ネギを入れてたけど、私はネギ嫌いなので省く。
代わりに、さやえんどうが余ってたので彩りが良さそうだから入れてみた。
つよさん流ではシメジとエノキを入れてたけど、間違えてエリンギを
買ってしまったからエリンギを入れる。 ←コレが意外に美味しかった。

いや~、めっさ美味しい☆
濃厚でまろやかでクリーミーでコクがあってカラダに優しい。
こりゃハマりそう。
鮭や鶏やキノコからいろんなダシが出てるから汁だけでも美味しい。
こーいちさんがずっと汁を飲みつづけてたのがわかる。
スポンサーサイト
2007年03月22日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
美味しそうじゃん!!!
私もいつか作ってみようかな?

得意料理が、ドンドン増えていくね。
Mリン URL 2007年03月23日 01:17:45 編集
No title
と、なると今夜は納豆キムチスパゲティだね☆

料理かぁ……料理ねぇ……(遠い目)。
UUさん URL 2007年03月23日 10:52:31 編集
>Mリン
最近、お料理blog気取りなカンジになってるでしょ。(笑)
得意料理だなんて言えるほど作ってないんだけどね。 てへ。
人に食べさせてないから、美味しいか不味いかは自己判断だし。
でも母上が帰ってきたら一気にお料理モードは冷めそう。 プ。


>UUさん
Uちゃん…だよね?(笑)
納豆キムチスパゲティかぁ~
どれも単品では大好物なんだけど合わせるとどうなんだろ…??
ぐちゃぐちゃネバネバ掻き混ぜて口の周りベタベタにしながら
食べたいね☆   …てか、あのコが食べてる姿が見たいねw
カズミン URL 2007年03月23日 11:25:07 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

