
--年--月--日 | スポンサー広告

Harmony of 東京 ③

1月2日 Mリン&みやこはんと浅草寺へ初詣に行く。
2日とは言え、さすがに浅草寺までの仲見世は参拝客で大混雑。
お目当ての店を発見し、みやこ&ぴろりんが毎年買っていたという
美味しいおかきを購入☆
ちゃんとイノシシキーホルダーも付いていて嬉しいww
200701031751000.jpg

左の白イノシシがおかきに付いてた子で、右のピンクのんはホテルを
チェックアウトするときに、ホテルからのプレゼントでいただいたのだ。
偶然全く同じ種類のイノシシちゃん!!


人混みにギュウギュウ押し潰されながら、なんとか参拝を終え、
おみくじコーナーへ。
私は以前、浅草寺のおみくじで【凶】が出たので、
そのリベンジもしたかったのだ!!
3人で横一列に並び、100円を入れておみくじを引く。
出た番号は52番… (惜しい。笑)
そして、いざ、引き出しから紙を1枚引く。

………凶。 ( ̄ω ̄lll)

ま、でも内容的にはちょっぴり良いことも書いてあったので、
前向きに捉えよう。
気を取り直して、…とゆうか、お腹も空いたのでランチするお店を探す。
浅草と言えば、今半のすき焼きが食べたいねぇ… でも場所ワカランねぇ…
などと言いながら歩いていると目の前に『今半』の文字が!!
OH~~~ It's ミラクル☆
かなりのお客さんが順番待ちをしていたけれど、ここで食べないワケにはいかない。
寒い中、約1時間待って漸く順番が回ってきた!!  その間に、Hさんも合流。
普段のランチに比べたら少々お値段はアレだけども、御正月なのだからコレぐらい
全然お安いゼ!とばかりに、皆ですき焼きに舌鼓を打つ。
もちろん、御正月だから昼間っからおビールもいただきながらww
さすが今半!! めっさ美味しい… いいお肉だ… 口の中で蕩ける… 幸せ…☆

帰りの新幹線の時間も迫り、Hさんとは上野でお別れ、3人は東京駅へ。
それぞれお土産を求めてウロウロ。
みやこ&Mリンが去年も買って新幹線の中で食べたというQUEEN ALICEの
干支スィーツ!!
20070104020415.jpg

200701022122000.jpg
上のンがMリン&みやこはんが食べたイノシシマンゴー
下のンが私が食べたイノシシモンブラン
私のンは本当は“亥のモンブラン”とゆうネーミングだったのだけど、
注文するとき、「イノシシモンブランを1つ!!」と、「の」を省略しただけなのに
何故かみやこはんにもっそい笑われる…( ̄ω ̄)ナ・ン・デ・?
その他、私は東京ばななの黒バージョンを買った。
200701022119000.jpg

200701022119001.jpg
黒いは、うまい…。  このキャッチフレーズ、どうなんだろう。(笑)
買うときに横でみやこはんが呟いたことはココには書けないけどね。 フフ。
ちなみに中はこんな感じw    中から白いクリームが…(〃ω〃)
200701031236000.jpg

200701031237000.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです。



2007年01月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ぶはは
今年もよろちくびねーーヽ(´ー`)ノ

昨日みやこからいろいろお話を聞いたよ(笑)
「イノシシモンブランて!」って私も笑った(´∀`*)ウフフ

黒いバナナ!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お正月からエロ全開だわ(*´д`*)

仕事する気しないよーー
ぴろり URL 2007年01月04日 11:44:46 編集
あけおめ
>ぴろりん
こちらこそ今年もヨロチクビロビロビロ~ン

イノシシモンブラン!!
もっそい張り切ってお店の人に注文しちゃったYO…(*´д`*)てへ。
黒バナナは喰いつかずにいられないっしょ? ぴろりんもw
お店の前で「黒バナナだって。プッ」とか言いながら素通りしたのに
やっぱりまた戻って買いに行ったYO。(笑)
どーしても自分で食べたかったから、自分ち用のお土産にしたわ(^m^)

本年もまた仕事中の癒しメール待ってますw
カズミン URL 2007年01月04日 18:00:37 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

