スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

沈没しそう…

“日本沈没”を観てきました。
以下、感想・プチネタバレあり・プチ毒あり、なので
これから観る予定のヒトは読むべからず、かも。

特撮満載の災害描写とか悲惨な映像とか、迫力が凄すぎて恐くて
途中でゲンナリしてしまった…(´ε`;)
その後の飲み会でも、心なしか皆の口数が少なかったような(苦笑)
だってあんな映像を見たあとで、陽気にパーッと飲めないよぉ~
清水寺が崩れていたり、奈良の大仏が肩まで水没していたり、
大阪道頓堀の街もグリコの看板の高さまで水没してるし、
六本木ヒルズや銀座の街も……
あんな壮絶な状況になったら、自分ならどうするかなぁ~と
考えさせられた。
私なら……あまり生きることに貪欲にならないかもなぁ。
ヒトを押し退けてまで海外へ脱出する船や飛行機に乗ろうとしたり
押し寄せてくる水から逃れるために山地へ逃げたり、なんかもう
しんどくなって、その場で身をまかせてジッとしてるような気がする。

政府から非常事態宣言が発令されたあの状況下でも、常にバッチリ
完璧メイクの大○真央さん(笑)
大噴火や大地震や地盤亀裂が頻発してる中、大きな揺れに耐えながら
あんなに綺麗にマスカラが塗れるなんて有り得ないから(笑)
でもほんとキレイな人だなぁ~☆
ミッチーはもう王子の面影もなく、すっかり俳優!!
泣かせる芝居をしてくれてました☆
でもこのストーリーの中に、恋愛の要素は要らなかったような気もする。
クサナギくんと柴咲さんの恋愛のクダリは、なんだか安っぽいとゆうか
薄っぺらいカンジに見えてしまった…

人それぞれ感じ方・捉え方はあるだろうけど、とにかく見終わったあとの
ゲンナリ感がねぇ(苦笑)

お口直しに、20万のデニムを履いて川を飛び越えられずに水没するほうの
“クサナギツヨシ沈没”を観て癒されたい…(笑)
スポンサーサイト
2006年07月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

