
--年--月--日 | スポンサー広告

ちゃんことかナマしらす丼とか柚子酒とか…

ドリフェス後、中目黒のちゃんこ屋さんへ。
鈴木おさむ氏プロデュースのちゃんこ屋『鈴木ちゃん』


D1001001.jpg

生ビールを3分の1ほど飲んでから写真を撮るという…(笑)

当日の試合(←お相撲だから…取り組みか!?)で白鵬関が勝つと、
1品タダでいただけるらしく、この日は見事勝ったということで
力士味噌をつけて食べるきゅうりをいただきましたww
力士味噌ウマ~ww

付き出しの大根と煮玉子に鳥そぼろ餡をかけたのも超絶ウマ~ww


ちゃんこ2人前。 量が……(多)

D1001002.jpg

お鍋ってやぱり2人前~の注文なのよね。
3~4人でお鍋2人前+単品ちょこちょこがちょうどイイ量だと
思うんだけど、2人で2人前をがっつりいただきました。
途中、もう限界・・・・・ってとこまでキタんだけど、立ち上がって
少しその辺を歩くと、若干、胃の中の嵩が減った気がして、また
ちゃんこ雑炊を食べる。  でも3口ぐらいでまた限界。。
久しぶりに胃がはち切れるかと思ったよww
お会計をして1階へ降りると、ちゃんこ番の元力士・鈴木くんが
番付表をくれました。

満腹感がハンパなかったのでちょっと歩いて消化促進したい2人。
「ここ(中目黒)からホテル(目黒)まで、歩けるんじゃね?」
「うん、歩けそうだよね!! きっと近いよね!!」
「でも、どっちの方向??」
「地図、探そう…」
そうこうしてる間にポリスBOXを発見。
おまわりさんが立ってはったので、目黒までの道順を聞いてみると
どうやら中目黒→目黒は結構な距離があるらしく。。
じゃあ、恵比寿までなら歩けますか??と、しつこく聞く。
「歩けなくは無いけど・・・・・、20分くらいかかりますよ~(半笑)」
交番の中に入って地図で道順を説明してくれた。
たぶん、酔っ払い女子2人と思われたよね。 すぐそこに中目黒の
駅があるんだから、日比谷線1駅乗れや~と思われたよね。(笑)

恵比寿までほとんど坂道だった。東京は坂道多いよね…忘れてた。

前夜あんなに膨満感だったことも忘れて、翌朝は朝食バイキングで
またがっつり食べる。
メインは奥久慈卵のスクランブルエッグとハム・サラダ・フルーツの
プレートで、それ以外にもバイキングでご自由にどうぞ形式。
美味しかったww 食べ過ぎた( ̄_ ̄)


B'zコンサート@日産スタジアムへ行くみやこさんとはホテルで別れ、
私は鎌倉~湘南方面へ。(GWにも行ったw)
GWは到着時間が遅かったので、生しらすが完売で釜揚げしらす丼を
食べたんだけど、今回は無事ナマしらす丼いただきました☆
とびっちょじゃないけどね。

D1001005.jpg

焼きとうもろこしも1本丸ごと食べたww(写真なし)
口の周りじゅう醤油だらけww





帰りの新幹線に乗る前に、別件で東京駅に来ていたお友達と会うため
上越新幹線改札付近で待ってると、何やら周りがザワザワし始め、
人がいっぱい。 黒いスーツを着たSP的な人もあちこちにいる。
皇太子殿下がいらっしゃるらしい。
この付近で立ち止まらないで下さい、と黒いスーツの兄さんに2回も
注意されたよ(* ̄3 ̄*)


お友達からお土産にいただいた柚子酒☆

D1001013.jpg
これ、むっちゃ美味しかった!!!!!
大事にちびちび呑むつもりが、母と2人で2日で飲み乾した( ̄_ ̄)
お取り寄せしたい。。


2013年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

平安神宮とか梅芸SHOCKとかドリフェスとか・・・

9月14日15日、平安神宮LIVE
9月16日、Endless SHOCK @梅田芸術劇場
9月21日、ドリームフェスティバル @代々木体育館

9月の連休は西へ東へ満喫してきました。
ソロよりもftrの活動がいいに決まってるけど、無いなら無いで
与えられた餌を美味しくいただくよ、私は。

平安神宮の写真が無い( ̄∀ ̄) 14日に撮っときゃ良かった。
15日は終始ザーザー降り。
おととしの平安神宮LIVEのときに買った合羽…
おととしは早々に雨天中止が決まったので着ることもなかった合羽、
この夏の神宮花火大会でも準備はしていたものの、まさかの晴天で
出番もなく、ついに今年の平安神宮3日目に袖を通しました。
雨の湿気と汗で蒸れてキモチワルイ…合羽ムレムレ…脱ぎたいーー

LIVE終了後に警報が出た京都から逃げるように大阪へ移動。
すごい雨だった。すごい雨だった。すごい雨だった。(3回)

翌16日の大阪は台風一過で青空!!
初の梅芸へ。
D1000993.jpg
今じゃミニベアが売切必至とか?
この日はまだ個数制限もなく何個でも買えたよ~
それにしても梅芸、ほんとにド真ん中に大っきなシャンデリアが(笑)
あの距離のラダーじゃ、2階席3階席の人は物足りないよな~


9月21日、目黒のホテルでみやこさんと待ち合わせ……のはずが、
目黒駅からホテルへ歩いていると、前方からリュックを背負った
みやこさんが歩いてくる。ニヤリとすると、向こうもニヤリ( ̄ー ̄)
関東先行発売のお菓子を探しに近くのスーパーへ寄ってたらしい。
チェックインを済ませて、原宿へ。  若者がいっぱい☆
以前、雑誌だかネットだかで気になってたカレー屋さんでランチww

みのりんごのキーマカレー温玉のせ+とろとろチーズトッピング!!

D1000995.jpg

ごはんの量を大中小から選べるんだけど、中にしたら結構多かった。
チーズと温玉でまろやかになってるとは言え、じわじわ発汗する辛さ。
辛さに耐えれず、上に乗ってるピンクペッパーは除けて食べた。


みやこ&かずみんO型2名の行動に遅刻は付き物。
前日からLINEで「遅刻厳禁!!」が合言葉になってた(笑)ので、
このカレー食べてる間もなぜか必要以上に焦る私。
「遅れちゃダメ。ミリヤが見れなくなる。(←勝手にミリヤがトップバッター
だと思ってた。笑)」と、早めに代々木体育館へ向かうが、どうやら1時間
勘違いしていた私。(笑)  早く着きすぎたYO!!
開場が始まる前から列に並ぶなんて…、こんなの初めて☆

D1000997.jpg

開場入口付近には、グッズ物販のほか、いろんな屋台が出ていて
メロンパンとかかき氷24種類のシロップかけ放題とか、ケバブとか…
いや、ケバブがあったかどうか知らんが何となくこうゆう露店って
よくケバブ売ってるよね、ってことで。  出た、テキトー。

D1000999.jpg

並んで早々に入場。 初めて入ったよ、代々木体育館!!
入ってすぐに出演者一覧のボード。 みんな撮ってたので撮った。
そしてピンボケ。

出演者の登場順は、
VAMPS→miwa→平井堅→加藤ミリヤ→堂本剛→浜崎あゆみ

剛さん以外、全員初めてお目にかかるアーティストさん達。

VAMPSさん、バンパイアなのね!! 初めて知りました!!
トップバッターの15時は、まだオネムの時間らしいです。
miwaちゃん、小栗旬と石原さとみのドラマの曲!!聴いたことある。
そしてFNSでモモクロちゃんが踊ってた曲!!聴いたころある!!
平井堅ねーさん、ガラケー仲間だと判明。
「この会場でまだガラケーの人!!」と挙手させられた。恥ずかしい。
けど、堅ねーさんと一緒に私もガラケーを貫くYO!!
加藤ミリヤ、白いタンクトップに白いキュロット。これがオサレなのか
私には全くピンとこないけど、間違いなく最先端のオサレなのでしょう。
コカコーラの歌。聴いたことある!! 
堂本剛さん、ぶるべり・CCK・ほわいとどらごん… キターーー(・∀・)
会場のどよめき・歓声が凄かった!! やっぱりみんなENDLICHERI好き
なのね。 縁ぐるーびん、しゃまにっぽん、くにのうた、そして街。
街ではイヤモニの調子が悪かったのか、マイクの調子があれだったのか、
袖にいるスタッフにジェスチャーで何かを訴えてた剛さん。
剛さんがイヤモニを付けたり外したりしているのを見ると、「早く!!
早く何とかしてあげて!!微調整してあげて、スタッフーーー!!」と
私がドキドキしてしまいます。 ←
浜崎あゆみ、なんかいろいろ凄かった。衣裳とか、もっとゴージャスな
ウェディング風ふわふわドレスみたいなん着てるイメージだったけど、
夜の海でリカが着てる風の着物だったり、ハイレグぐらい短いデニムの
ショーパンだったり。 あゆのコンサート行ってみたい、と思った!!

いろいろ初めてで新鮮だったなーー。 フェス楽しw また行きたい!!



長くなったので続きは次記事で。


2013年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

