
--年--月--日 | スポンサー広告

ラフォルジュルネ~つぼみ~以下省略。(笑)

GW中盤、今度は同級生えーこはんが金沢へいらっしゃいました。

D1000312.jpg

音楽の祭典です。
ここで歌うARTISTさんとしていらっしゃいましたw

私は4日のコンサートホールと、そのあと野外のホイリゲステージでの
お歌を拝聴しました。
コンサートホールでは前から4列目のお席だったのに、オケの後ろで
歌ってらっしゃる中から、全然っ、えーこはんを発見できず・・・(汗)
どこ?どこ? どれ??? どこにいるん???
私、会場を間違えたか?? (何箇所か会場が分かれているので。)
ほんとにこの中にえーこはんおるん??

結局、1曲目が終わるまで、えーこはんの姿を確認できず。(笑)
いつものように双眼鏡を持ってくべきだったか・・・とちょっと後悔。 プ。
だって、いつも醸し出してる変態臭を完全に消してるんだもん。。(´・_・`)

いや、でも素晴らしかったよ~~~☆
こうゆうの生で聴く機会がなかったから、圧倒されて茫然としてたら
アッとゆう間に終わった。  もっともっと聴きたかったなー。




甘味処 つぼみ
D1000325.jpg
歌い終えて、放牧(笑)されたえーこはん達とここで待ち合わせ♪
ここは来たことがあって知ってたけど、スター☆岡さまのオススメとは・・・

葛もちとか、葛きりとか、蕨もちとか、めちゃめちゃ美味しいんです。
私は抹茶パフェw
D1000313.jpg
ちょっと食べはじめてから、写メ撮ってないことに気づいて慌てて撮ったので
なんかビミョーな写真。(笑)
上に刺さってた蕎麦棒はえーこはんに危険を及ぼすので真っ先にやっつけました。


D1000320.jpg
つぼみから21世紀美術館へ繋がる道路脇にある水路。


このあとは、以下同文とゆうか・・・(笑)
3日前にゆうこりんと歩いた全く同じコースなので、省略。
兼六園~ 噴水みて、写真スポットの灯篭みて、ヤマタケみて、
石川門をくぐって、厠でオイル交換、修復した金沢城をチラ見して、
21世紀美術館へ戻る。


赤い大型バスで小松空港へ向かうえーこはんと、美術館前でお別れ。
ハグして、次は東京で会おうねwと約束してバイバイしました。

えーこはんとは何年ぶりだろ??
Φコン以来??
ほんと久しぶりの再会だったけど、やっぱり根っこの部分は相変わらず
△△なのよねぇ。。  プ。

会えて楽しかったよーーーヽ(´ー`)ノ








2011年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

21世紀美術館~兼六園~石川門~金沢城~長町武家屋敷

21世紀美術館、いつも無料の展示コーナーしか入った事が無かったんだけど
今回は1000円お支払いして有料展示コーナーも見学。
「イェッペ・ハイン360°」、「サイレントエコーコレクション展Ⅰ」
芸術的な感性がまったく無い私たちは、いちいち「んんん~~・・・・・」と困る。(笑)
美術館を出るころには頭の中がハテナでいっぱい??????????
ゲイジュツ・・・ムズカシイ・・・デス( ̄_ ̄)

D1000318.jpg

美術館のすぐ近くにある「名曲喫茶」で疲れ(精神的な疲れも)癒す。
この名曲喫茶が、ちょっと・・・凄かった。
誰にも気づかれないような看板が出ていて、細くて暗い階段を降りると
ドアに「珈琲・紅茶 400円」と書かれている。
おそるおそる入店。 薄暗い店内には名曲が流れ、奥におじいさんが
ひとりポツンと座っていた・・・(怖)
メニューは無く、そのおじいさんが、「珈琲?紅茶? ・・・ジュース?」
とオーダーを取りに来た。 おそるおそる、「アイスティーはありますか?」
と訊ねると、「ない」と首を振られる。 「アイスコーヒーは?」と訊ねると
OK!! ゆうこりんと二人でアイスコーヒーをいただきました。(笑)
ちなみに、珈琲(ホット)は400円で、アイスコーヒーは450円です。


疲れも取れたので、兼六園へ。
D1000274.jpg
この3日後にまたココへ来るとは・・・(笑)

D1000284.jpg
兼六園のフォトスポット。 
5月1日は人が少なめでした。 (知らないおっさんが写ってるけど・・・笑)

D1000280.jpg
日本最古の噴水、だそうです。
3日後、Eー子はんはこの噴水を見て、「これで正解なの?」言うてました。 
正解って、なにが?(笑)

D1000285.jpg
この眺めがめっちゃ綺麗!!

D1000289.jpg
兼六園の中に突如現る大きな銅像。
これは誰かというと・・・・・

D1000291.jpg
ヤマトタケルの尊。
Eー子はんは、ヤマタケ!!ヤマタケ!!て喜んでました。(笑)
ゆうこりんはヤマタケの後ろ姿を見て、「ロン毛だ!!ロン毛だ!!」
と、意外なロン毛に驚き、背後からの写真を撮ってました。(笑)


D1000283.jpg

八重桜? 花びらがいっぱいもっさりした桜も綺麗に咲いてました。

D1000275.jpg



石川門。  (左のほうが修復工事中でしたが。)
D10002951.jpg

旅番組の撮影のように歩くゆうこりんを後ろから激写。(笑)

D1000296.jpg

D1000298.jpg



歩き疲れてお腹が空いたので、片町ぶどうの木でランチ。
デザートの苺モンブランw
D1000302.jpg
マカロンあんまり好きやないけど、この上に乗っかってるマカロンは
美味しかったww

蟹のオムライス(ゆうこりんは蟹のパスタ)&苺モンブランをいただいて
おなかいっぱい・・・
夜は近江町市場で海鮮丼を食べる予定なのだが、満腹すぎる。(*_*)
お腹を空かすために、長町武家屋敷跡をお散歩する。

武家屋敷の写真が1枚も撮ってなかったことに今、愕然としている。。。(笑)






2011年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チューリップ~卯辰山~ひがし茶屋街

GW終わっちゃうなぁ・・・
バババっと振り返ってみます♪

GW前半には、ゆうこりんがはるばる北陸の地へ遊びに来てくれましたww
高岡駅でお迎えして、ふらっと高岡大仏様に立ち寄る。
この頃から怪しげなお天気だったんだけど・・・お昼ごはんを食べようと
車を走らせてるあたりから、どんどん激しくなる雨。雨。雨。
目的地に着いたころには、豪雨・・・雷・・・稲妻・・・助けてーーー(><)
私たち、何かした? 二人とも自称「晴れ女」なんですけどーーー。。。
大仏の写真も撮ったはずなのに、1枚も保存されてなかった。(・_・;)
ゆうこりんは大仏様の垂れ乳のアップの写真を撮ってた。 プ。




ゆうこりんが行きたがってたチューリップフェア。
D1000252.jpg
薄ぼんやりしてますが、雨がザーザー降ってます。( ̄_ ̄)

D1000251.jpg
お天気が良かったら綺麗なのになぁ・・・
元富山テレビのお天気おねえさんが、バルーンアートってゆうんだっけ?
風船でつくったお花の腕輪(下の写真でゆうこりんの腕につけてるの)を
配ってたので貰うw ゆうこりんのはピンクだけど、私のはオレンジ×緑で
見た目が「柿」だった・・・(・_・)

D1000255.jpg
悪天候で寒い中、震えながらチューリップソフトを食べて、とっとと退散w

石川県金沢市へ移動。

金沢へ着いたら雨が止んだ!!
卯辰山へドライブw
D1000256.jpg
ここ、夜景が綺麗なんだけどなぁ~。。。
ちょっと時間が早すぎた。
D1000257.jpg
卯辰山の駐車場に猫がいた。
地元のおじちゃん達が「お土産に(猫)連れて帰ってよ。おやつもつけるよ」
と言ってくれたけど、遠慮しといた。(笑)  なんでお土産に猫やねん・・・

ひがし茶屋街へ。
思いのほか観光客さんがいっぱいで、駐車場が空いてなくて周辺をぐるぐる。
少し離れた場所で停めれたので、浅野川のほとりを歩いてひがし茶屋街へ。

D1000268.jpg
とっても風情のある川です。  金沢市内には大きな川がふたつ流れていて、
西にある犀川が「男」川、そして東のこの浅野川が「女」川と呼ばれています。

D1000261.jpg
川のほとりを歩きながら、ゆうこりんがアッとゆう間に四つ葉のクローバーを
4つもみつけた。  1つもみつけられない私・・・(T^T)
ゆうこりんが1つくれましたw  わーい♪シアワセのお裾分けwww


D1000267.jpg
梅の橋を渡ると、茶屋街はすぐそこw
D1000262.jpg


D10002631.jpg
いいですなぁ、この街並み。
D10002641.jpg
観光客さんもいっぱい賑わってました。

D1000266.jpg
本日2個目のアイスw  甘酒のアイスです。 
これがめっちゃ旨かったw
甘酒×アイス、合うーーー♪
ゆうこりんの能登苺も美味しかった!!




おまけ。
ホテルで寛ぐゆうこりん。
D1000271.jpg
なぜか、頭にお花の風船をつけとる。 お花坊か!!(笑)

このあと本日3個目のアイス、ハーゲンダッツを食べたのでしたww






2011年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

