
--年--月--日 | スポンサー広告

なかよしハンドクリーム

ふと… VILLAGE VANGUARD に立ち寄ったら……
ちぃちゃんとつよっさんが買ったフエキのなかよしハンドクリーム。

20090419201231.jpg

ワタスもこの糊を使ってた世代。
ついつい懐かしくて買ってもうた・・・。(笑)

525円のおふざけなハンドクリームだから
あまり期待はしてなかったんだけども、意外と良い☆
匂いは無臭。





2009年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おさる

先週末お天気が良かったので、動物園へ行ってきた。
私、水族館も大好きだけど、動物園もかなり大好き!!
昨日はとにかくこの子に釘付け☆

20090419152517.jpg
にほんざる。
この子の目線の先には……


20090419152529.jpg
写真じゃ分かりづらいかなぁ? 
二匹のおさるがノミを取り合ってイチャイチャしてますww

20090419152544.jpg
こら、ジッとしとかな取れへんやん。
ちょっ…みんな見てはるからハズカシイ~(/_\*)


20090419152602.jpg
けっ… なにをイチャイチャしとんねん…


20090419152644.jpg
でも…   うら…やま……しい。


20090419152658.jpg
うらやましいぃぃ~~~~~



20090419152727.jpg
ちっ…(寂)





おまけ。


20090419153047.jpg
チンパンジー。

ちなみに、このチンパンジーはう○こを投げます。(笑)
「うんこを投げるので気をつけてねw」て張り紙がして
あるんだけど、どう気をつけたらエエねんっ(><)
とゆうコトで、このチンパンジーの檻だけ、檻の外側に
透明のアクリル板のようなものでガードしてありました。
チンパンジーも、そりゃ、檻の外からジロジロ見られて
カップルがきゃっきゃwゆうてたら気ぃ悪いんでしょな。
う○こでも投げたろか…て思うんでしょうな。(笑)


2009年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自称?三大佛

お天気が良いのでブラブラお散歩してたら、突如現れた
大仏さま。
20090419145815.jpg
久しぶりにこんな近くまで行って見たなぁ~!!


20090419150358.jpg
じつは、うちの地元にいらっさる大仏さまです。
よーく見ないと分かりづらいかもしれないけど、“日本三大佛”
って書いてあるの。
奈良や鎌倉の大仏様はもちろん有名だけど、三番目を名乗る
大仏様ってゆうのは日本のあちこちにいらっしゃるらしく、(笑)
うちの地元の大仏さまも“三大仏”を名乗ってらっしゃいます。
でも実際には板橋区の「東京大仏」さんの方が体長?的には
大きいらしいですけどね。 ププ。

20090419145857.jpg
お水を呑んでる龍もカッコイイ☆
てゆうか、どれもこれも写真を写すとき指が映り込んでて
すんません。(笑)



2009年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

春の鹿の酒

いただきもの☆

20090417200826.jpg
噂の“春鹿さんのときめき”いただいちゃいましたーーーwww
思いがけずの贈り物に嬉しビックリwww
>ほんと、ありがとございますーーー(;ω;)


早速。  …早っっ

20090417201918.jpg
いただいてみました!!
SPARKLING SAKE というだけあって、グラスに注ぐと…
シュワーーーっと白い発泡が!!

甘くてまさに女のコ向けですww




300mlを…

20090417221547.jpg
30分足らずで呑み干しました。
300mlじゃ全然足りませんッッ(><)
おかわり~~~~~~っっっ





2009年04月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

おんたまどヤ!

お友達からおんたまを送っていただいたので見ました。
>いつもありがとございますww
もう……可愛い以外に言葉がみつかりまへん。(*´ω`*)
ふわ~っとして、もた~っとした喋り方。
容姿も痩せた上に黒を着てるから尚更コンパクトに見える。
顔も小っちゃw  で、もってお目目くりんww(●△●)
髪型もこれまでの歴史の中で今のが一番好きかも☆
後頭部のパーマネント具合?ハネ具合?がめっさ可愛いw

でも後ろの外国人さんのビミョーなダンスとか存在が
気になって気になって可愛いコに集中できない。(笑)


今週はラジオが二人一緒のパラダイス3daysでした☆
そうとは知らずに月曜日聴き逃してしまったのだけど、
これまたお友達が聴かせてくれました。(感涙)
二人ラジオ……やっぱりイイ!!(つω`)・゜・。。
明らかに1人のときとはテンションも違えば、声の甘さも
あからさまに違うんですけど。。。( ̄ω ̄)/

月曜の携帯の話なんて、デコメの話からはじまったのに
最終的には機種変の話になっとるし。
光一さんったら、「ごめんね、広げて…」って言いながら
広げる広げる。(笑)
つよっさんに自分の携帯事情をそんなに語りたかったか?
フフフ。( ̄m ̄)
付けち○びだの、付けち○こだの、楽しそうでよろしいw

火曜日はアラカルト崩壊(…笑)の話題にあまり乗り気じゃ
ないつよっさんに対して、「このコ…」て!!(゜□゜ノ)ノ
ここここ…このコ!?  
わ、わかるよ。 
このコて言いたくなるくらいカワユスだもんねぇ(´―`)
思わずうっかりポロリねww

水曜日。 鯛は赤い赤い!て、光一さん…。(笑)
キリのいい所でつよさんがハガキの宛先とか読み上げて
締めようとしてんのに、
「石鯛は食えんの? 味は赤い鯛と違うの? 黒鯛は高級魚?
 赤い鯛とどっちが美味しいの?」て…、質問しすぎ!!(笑)
しまいには、鯛は赤かピンクかって周りのスタッフに挙手まで
させようとしてるし。(笑)
エンディングはもうメンドクサくなって、
「終わりましょ終わりましょ、もういきましょいきましょ…」
て、ムリヤリ締めるつよっさん。(笑)
暴走する光一さんに若干メンドクサそうにしてるつよっさんが
私、結構好物です。(笑)

そして、何故に3日連続ジェロマ…(笑)
2009年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

兼六園

ようやく我が地域も桜が満開となりました。
いいお天気だったので、兼六園へ出掛けた。

20090410161811_convert_20090412193038.jpg

この期間、無料開園中だし。( ´艸`)ムププ
いや、通常時でも入園料300円だからケチるほどの金額じゃ
ないんだけど。。。

20090410155456.jpg

それにしても、観光客の量がハンパなかった。。。

20090410160258.jpg
兼六園から眺める卯辰山。

20090410160921.jpg
兼六園から石川橋を渡り、桜越しの金沢城(石川門)。

20090410160016.jpg
日本最古の噴水。

20090410160530.jpg

20090410161611.jpg
ついつい桜越しに空を写してしまうのは、誰かさんの影響でしょうか。


今年は目黒川・上野・兼六園、と綺麗な桜をいっぱい見たな~☆
また来年、いっぱい見れますよぉに…





2009年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

三十路祝い

三十路のお祝いに…、やっぱ食べなきゃねww( ´艸`)

ケーキを1個だけ買うと、可哀相なコに思われそうなので
見栄張って2個買いました。( ̄∞ ̄)



20090410204023_convert_20090410220839.jpg
桜デザインの陶器のカップがめっちゃカワユス☆



20090410203815_convert_20090410220926.jpg
もう1個は上から見るとハート型の苺ムースww


2個一気喰いしようかと思ったんだけど、横で母がジィ~~~
と見てたので(¬_¬)、ハートのムースをくれてやりました。

はっぴば~すでぇ~~つよしぃ~~~♪と歌う母。( ̄_ ̄)


……無視。




おいちかったww


2009年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祝・30歳

2009年4月10日 

Happy Birthday 剛くん @ 30歳

おめでとうございます!!
ついに、KinKi Kids 揃って三十路☆
いやぁ……なんか感慨深いモノがありますなぁ。(つω`)・゜・。。

今頃、奈良の地では盛大にパーティを開催してるんでしょうかねぇ。
元旦には大阪のケーキ屋が大繁盛だったと思うけど、今日は奈良の
ケーキ屋が大繁盛か。。

こーいちさん…、30本の真っ赤な薔薇の御礼に、
奈良の夜空に30発の花火でも打ち上げてあげればいいのに。
なんなら、こーいちさん自身が花火職人となって、ハッピに地下足袋
履いて、点火してみたりするのもよろしいかと。
若草山の山頂あたりからズドーン!ズドーン!ズドーーン!と30発。

30x30の KinKi Kids に幸あれ☆




20090409233759.jpg
TSUTAYAの先着特典?ポストカード。
新星堂、HMV、タワレコのが可愛いのかにゃ…?(・ω・)


2009年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

STEAM CREAM

20090409130628
これ、イイ!!

今、話題(?)のスチームクリーム。
桜の限定デザイン缶もカワユス~ww
20090409131208

今までロクシタン使ってたんだけど、最近コレに変えたのだ。
スチーム(蒸気)の力でふわっと乳化するトロトロのクリーム。
匂いも好き☆

粉ふいてるカサカサな肘とかに塗ってあげたい…(・_・)
2009年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

はぴばすでー♪

Happy Birthday みやこはん 

お誕生日おめでとうございますんww
脂っこいモノがだんだんと受け付けなくなってくる
胃袋の曲がり角…な、お年頃に差し掛かってるのかにゃ??
胃腸、お大事に☆(´ー`)ノ



この良き日の思い出に、
みやこはんの柔ちょんまげヘアを載せときます。(笑)

200904061736000_convert_20090406212457.jpg


2009年04月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

阿修羅展

大賑わいの中目黒でちょとぐったりしたので、心を静めるために
上野の東京国立博物館で開催されている 阿修羅展 へ向った。

……が!!

上野駅に着くと、ココも花見客で大混雑。( ̄_ ̄)
日本人、どんだけ桜好きやねん。。(笑)
真昼間からお酒を飲んで盛り上がってる上野公園をすり抜けて
東京国立博物館へ。

20090404141809.jpg

阿修羅展なんて、人はチラホラしかいないんだろうな…なんて
思ってたら、当日券の売場にも行列が出来てる。Σ(゜ω゜ノ)ノ

20090405123157.jpg

当日券1500円 前売券1300円 なので200円お得なのだ。
私はちゃっかり前売券を購入済みだったのでスルッと入場。
……と思ったら!!

20090404142328.jpg
入場口もこの長蛇の列。 (わかりづらいかなぁ??)

20090404142207.jpg
最後尾には、「現在の待ち時間は約30分」………

遊園地のアトラクションかっっ(><)

けど、30分くらい並ぶのは慣れてます。。。
最後尾に並んで、でも30分もかからずに入場できました。

阿修羅像をはじめ、国宝の八部衆像や十大弟子像たち、
現存の全14体が、ガラス越しではなくて露出展示なのです。
ほんと、鳥肌が立ちました…
その他にも、四天王像や薬王菩薩さま・薬上菩薩さま、
釈迦如来像の頭部などなど、約70件が展示されていて
また別の部屋では、バーチャルリアリティ(そんな曲あったな。笑)
によって再現される中金堂と阿修羅像の映像が上映されてます。
一体一体、じーっくり穴が開くほどガン見して、最後に阿修羅様。
ガラス越しではないので、阿修羅様の周りをぐるりと一周して
正面からも後ろ姿も左右サイドからも、全貌が見れるのです。
以前、たかみーから「阿修羅に似てると言われた」と光一さんが
言うと、「あー、似てる似てる!!」と賛同していた剛さん。
それを聞いて以来、本当に阿修羅様がこーいちさんに見える。。
美しくて奥ゆかしいキレイなお顔…
三つの顔、それぞれビミョーに表情が違うのだけど、私が見た
印象だと、左側面(正面から見ると向って右側)のお顔が一番
こーいちさんに似てる気がする。

そうそう、東京国立博物館内のグッズ売場では阿修羅グッズや
奈良グッズ(遷都くんだの鹿グッズだの)もいろいろ売ってたけど
阿修羅ファンクラブ会員たかみーのCDまで売ってたのが笑った。
奈良観光特別大使の剛紫さんグッズは売らないのかにゃ?(笑)
あ、奈良のお酒も売ってたけど、「春鹿」さんのだったかどうかは
チェックすんの忘れた。( ̄ω ̄)


思う存分に阿修羅様を堪能して国立博物館を出ると、ゆうこりん
からメール!!
この日、堂島さんライブで上野に来てたゆうこりん&かいちゃんと
丸井横のカフェでお茶をしばくww
ほんの短い時間だったけど、会えて良かった。(^-^)
つーか、一週間ぶりだけど。(笑)

2009年04月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

桜まつり

今日、中目黒 桜まつりに行ってきた。

HIMG0041_convert_20090404234807.jpg
  HIMG0039_convert_20090404235710.jpg

夜にはお天気が崩れるとの予報だったから、午前中から行動開始。
中目黒駅に着いてみると、腰抜かす程の人…人……人………

HIMG0002_convert_20090405001031.jpg
   HIMG0028_convert_20090405000609.jpg

ふわぁ~っとお散歩しながらゆっくり桜を眺めたかったんだけどなぁ…
ま、祭りやからしゃーないか。( ̄_ ̄)

せっかくだからイイ感じの写真を載せとこww

HIMG0006_convert_20090405001600.jpg

HIMG0009_convert_20090405002103.jpg

HIMG0012_convert_20090405002328.jpg

HIMG0013_convert_20090405002513.jpg

HIMG0014_convert_20090405002641.jpg
目黒川の水って意外とキレイ☆

HIMG0015_convert_20090405002859.jpg
空が見えないくらいに桜の密度が!!

HIMG0018_convert_20090405003237.jpg
どこかの王子からも提灯が!?  プ。

HIMG0022_convert_20090405003430.jpg

HIMG0023_convert_20090405003559.jpg

HIMG0025_convert_20090405003819.jpg
可愛いおじいちゃんが橋の上で桜の絵を描いてました。

HIMG0038_convert_20090405004544.jpg
ぶ~らぶら歩いてるうちに西郷山公園に到着!!
ココも普段は犬のお散歩してる人がチラホラいる程度なのに
今日は家族連れがいーっぱいレジャーシート敷いてお弁当
食べてた。

HIMG0034_convert_20090405004927.jpg
西郷山からの眺め、めっちゃキレイ☆
これ、ピンク色が濃いぃのは桜じゃないのか…??
ソメイヨシノじゃなくて違う種類の桜なのかなぁ??

HIMG0035_convert_20090405005157.jpg

HIMG0037_convert_20090405005320.jpg

桜、めちゃめちゃキレイだったけど人が多すぎてちょと疲れた。
ひと気の少ないときに、しみじみと見たいな。。。
夜桜もいいかも☆


2009年04月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

はぴばすでー♪

Happy Birthday  母上 

おかーちゃんお誕生日おめでとう♪
照れくさいので本人には口が裂けても言えないけど、年齢を重ねると
ともに、母上のコトを尊敬し、母上のような大人になりたいなぁ~…と
ココロのどこかで思っている自分がいます。
いつも愛情をたっぷりすぎるくらいに注いでくれるから、甘えすぎて
大人の女性として残念な感じの娘に育ってしまいましたよ。( ̄_ ̄)
フフ。
これからもカラダを大切にして、趣味や旅行やお酒などなど、日々
ENJOYしてくださいませ☆



……って、良いコト書いてもエイプリルフールだから嘘くさいな。。 プ。


2009年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

