
--年--月--日 | スポンサー広告

鹿児島 思い出し追記

1週間、早かった…
先週の今頃、やたら浮き足立ってたのになぁ。。。
一旦、旅行カバンもお泊りセットも全部片付けたけど、
明日また荷造り。( ̄ω ̄)  どんだけ慌しいんじゃ…

鹿児島レポも、中途半端に22日分だけ書いたけど、
23日分はあまり思い出せない…(苦笑)

まぁ…、あれはあれでイイんちゃうかな。。。
そうゆうのも含めて KinKi Kids なんだし☆(´―`)



思い出したコトをちょこっと。

光一さんがタカミーに「阿修羅に似てる」って言われた、と。

剛 「似てる!! 阿修羅に似てるわ…… 鼻の形とか似てる」

鼻かいな。(笑)
阿修羅って奈良の興福寺の阿修羅が有名ですな。
つよさん、今度から奈良に帰って阿修羅を見るたびに光一さんを
思い出してくださいなww

あと、23日は米花さんの「気づかいです」が非常にツボで…(笑)
今回の緊急ツアー、米花さん本当によくやってくれたと思います。
メンドクサイ二人組のお相手、御苦労様でした…m(v v*)m



その他、鹿児島での旅の思い出をちょいちょいと。

鹿児島の人って、なんつーか…温かい人柄っつーか、そうゆうの
感じる場面がちょいちょいあったなぁ~と思う。
あ、オモロかったのが、鹿児島アリーナ行きの臨時バス乗り場で
誘導していた係りのおじさん。
妙齢のキンキファンの女子達をバスに誘導し、満員御礼のバスの
ドアを閉める間際、「では楽しんできてくださ~い(^^)/」て
言うてくれるのです。 バスの中ではザワザワと笑いが起こる。
そりゃ楽しむ気まんまんだけどもさぁ…(笑)
そんなふうに見送られると、なんだかふわ~っと温かい気持ちに
なりましたw


今回は行きも帰りも飛行機はJALだったんだけど、行きの便に
非常にゴージャスな客室乗務員のオネエサンがいたのだ☆
目鼻立ちクッキリでメイクが夜のパーティー仕様、髪も夜会巻き。
みやこはんと、そのオネエサンに釘付けになってしまった1時間
でした。(☆o☆)

あと、JALショップとか通販で買えますよ~系の機内誌がある
やないですか?  
あれに海外旅行用かなんかの電子辞書が載ってたんだけど、
その電子辞書の写真に表示されていた文章に二人で笑った。
20081128161402

「この部屋にします」

こんな台詞、連れ込みホテルでしか使わんやん…
2008年11月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

緊急 鹿児島 22日 Wアンコ

こ 「今日の夜が最高となるように、もうひと暴れして
   気持ちよくシャワーを浴び
   美味しくごはんを食べ
   気持ちよく寝たいと思いますっ!!」

つ 「みんなは…… ボウリングにでも行ってくれば?
   光一くんのスコアよりも自分が勝てるか試してみれば?
   ま、そんなボウリングに因んだ曲が、キンキキッズにも
   ありますんで…」

こ 「ボウリング♪ ボウリング♪」  ←いい曲だ…(笑)


MCでボウリングの話をしてからずっと、光一さんが客席に向って
ボールを投げるポーズをすると、客席が「ヒューーー」と言いながら
倒れる、という王様の遊び(←つよさん命名。笑)が定着していて…
その連帯感というか、一体感がものすごく可愛くて。(笑)
スタンド席から見ていると、アリーナ席のお客さん全員が、ボウリン
グのピンと化して、光一さんが投げる度に「ヒューーーー」と両手を
揚げながら倒れるんです。 もう可愛くて可愛くて…
キンキファンてゆうと、そない若くもないのに(…もちろん私も含め
何故みんなそこまで素直に可愛らしくピンになりきるのか…

そんな客席と光一さんの王様の遊びを見ていた剛さんは
「なにこれ~」と、その奇妙な光景に若干、怯える。(笑)


99%リバティーでのメンバー紹介では、
ダンサーさんもミュージシャンの皆さんもMAも、全員がボウリング
投球ポーズを披露。
建さんのトコで長引いてしまい、キンキちゃんの紹介部分はぐだぐだ。
そのまま光一さんが歌に入ってしまったら、せっかく投げるポーズで
スタンバってたつよさんが悲しそうな顔…
つよさんの歌うパートで、「ぼくも~投げたいよ~~♪」と替え歌に
して歌うつよさんが可愛かったw

♪とーどーめーーを刺してーー  のところで漸く2人一緒に投げる
ポーズができ、2人ともご満悦☆

最後はメンバー全員一列に並んで、客席に向かって投げる。
もちろん、「ヒューーーー」と言いながら倒れる客席。(珍百景。笑)

つ 「大人の遊び~♪(←満面の笑みが忘れられない…)
   ここまで盛り上がるとは…ちょっと思ってなかった…
   アドレナリンが出まくって今夜は寝れないかも。。。
   部屋でガラスにむかってやってしまうかも…(笑)
   みんな(メンバー)も今夜部屋でやってるようなら
   お声をかけてくれればw(笑)」

つ 「最後に聞きますが…(ヨネにむかって)
   光一さんはボウリング上手いの下手なのどっちでしたっけ」

ヨネ 「下手ですっ☆」



最後の最後キンキちゃん二人ではける時も、もちろん二人揃って
投球ポーズ!!

つ 「おおきにぃ~~~(●▽●)/」

客 「おおきにぃ~~~(^▽^)/」  ←これもまた可愛かったw



楽しい楽しい22日デシタ☆
2008年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

緊急 鹿児島 22日 MC後半

たよりにしてまっせ♪を踊ってるつよさんがニコニコしていたから
どうした??と思ってたら…

こ 「剛くん、思いっきり間違ってましたねぇー」

つ 「昨日イレギュラーなことしたやん。
   あれが……なんかキテるよ…  地味にキテた…」

こ 「地味に…ジャブが……?」

つ 「ジャブが…」

こ 「いや~ 今日も踊ってるときに事件が起きましたよ…」
   (ネックレスが顔にぶつかるジェスチャー)

つ 「外しぃや~~ この間もそうやん  覚えへん子やなぁ…」

光一さん、ネックレスをブチッッと引きちぎる。(←ちょと萌えw)
床にその千切られたネックレスを置いて、それに向かって説教する
ジェスチャー。(笑)

つ 「弱っっ(笑)」

こ 「反省したようだ!!」


踊り終えてペットボトルを飲み干したつよさんが、そのペットボトルの
空をステージの隙間に捨てると、光一さんにゴミは分別しろ!!
と指摘される。
光一さん宅ではゴミ箱5つに分けてしっかり分別しているらしい。



大分から鹿児島への移動は5時間のバス移動。
途中休憩のSAで光一さんが「ごはん食~べよw」とレストランに
行くと、マネージャーに「もう満席です」と言われる。

こ  「つよしは?」 ← 萌w

マネ 「中で食べてます!!」 ←(笑)

つよさんチームのバスが、光一さんチームのバスより1分ほど早く
SAに着いて、つよさんはミュージシャンの皆さんの席も確保して
あげたらしい。
光一さんはマネージャーに肉まんを買ってきてもらってバスの中で
食べた…と、しょんぼり。(笑)
一方、つよさんは、うどんと「いきなり団子」を食べた。
いきなり団子はネーミングに惹かれて注文した、と。(笑)
九州名物なのか?? 会場内で「あぁ~!」という声も上がってた。


バスの中で、つよさんは前方の席に座ってバスガイド的なポジショ
ンだったらしく、ベテラン風の運転手さんと若手の運転手さんが
話している会話を聞いていると、ベテランの運転手さんが若手運転
手に、「右がかけてるねぇ」「右がかけてる…」と2分置きぐらいで
言っているのが気になって仕方がなかった、と。
みかんをあげて、その右がかけてるの意味を聞き出したかったけど
聞けなかったらしい。(笑)
その状況を、もう一方のバスに乗っている町田さんにメールすると
町田さんからは、「こっちはマリオカートしてます!!」と返事が。
光一さんチームのバス内では8人でマリオカート、そしてマフィア
ゲームが繰り広げられていた。

つ 「こっちは、タイヤとアスファルトのブゥーーーンて音を聞き
   ながら……」

こ 「(パッと顔が輝く) キミはタイヤと会話しながらバスに
   乗ってたんや!?」(タイヤの話をする気まんまんの感じ)

つ 「してへん!! してへんっしてへんっっ!! してへん…
   してへん、してへん、してへん、してへん、してへん……」
  (断固として、タイヤの話には持っていきたくないらしい。笑)

こ 「……(困笑)」 ←負け。

つ 「で、おっちゃんの右がかけてる話と、エアコンの音と…
   で、ぼくは景色ボーーーッと見てましたわ」

こ 「景色あんま見いひんかったな~」

つ 「よかったで~ 景色も。 来る途中も…」

こ 「そっかぁ…」 ←心のない返事

つ 「ふっ(笑) テキトーやな…  そっかぁ…て(笑)
   嫁の話を聞くダンナね。( ̄_ ̄)
   今日エステ行ったからココほっそりしたと思わない?
   あぁ…そうやなぁ~  それぐらいの温度でしたけど…」

こ 「そうゆうの…やっぱイジってほしいの!?」

客 「ほし~~~いww」

こ 「あ、そう…」

つ 「なんでやねんっ(笑) オマエは冷たいな、氷以下やな…」

こ 「今後の参考にします。 
   そうゆう機会があったら……イジっとこかな」

つ 「ちゃんと覚えとけや~、そうゆうの…
   イジっとくやなくて、純粋な気持ちで気づいて誉めてあげな
   アカンよ?  観察日記とかつけたらアカンで?」←(笑)



光一さんチームのバスの中で行われたマフィアゲーム。
その晩の食事会でつよさんも一緒にやったらしく…

つ 「おれ、もうやらへん…

こ 「まぁ~た~ 楽しんでたクセにぃ~~」

つ 「おれアカンわ、あれ…
   あー、この人こんな感じでウソつくねや… とか思うと…」
   オマエはおれを疑ったんや
   だからおれはオマエに天罰を下したんや… 
   エイッ!!ってやったらオマエ死んでもうた…」

こ 「すぐっ 殺された…

つ 「だってオマエがおれに 「おまえが怪しい!! おまえが
   ぜったいマフィアや!!」 おれに言うからやんっ(怒)」


ボウリング。
光一さんの投げ方は篠塚さん(元巨人の?)みたい。
レーンのすぐ横が壁だったから、と言い張る光一さん。
光一さんは剛速球のガータがお得意らしい。
こそこそ見ながら光一さんの様子を伺ってた剛さん&ヨネ。(笑)
壁に非常ボタンがあったから…と、さらに言い張る光一さん。
投げるとき、目の前に非常ボタンがあってやりづらいことを説明
するために、つよさんに投げさせて、光一さんは非常ボタン役。
つよさんが投げた瞬間、思いっきり顔を近づける。

会場 「ギャーーーーーwww」 ←(笑)

こ 「おれ、ガータ・ガータ・ガータ・1本・1本・ガータとか
   やねん。 1本とか逆に取れないやん?
   おまえの…よく、正直しんどいとかでボウリングしてるやん
   おれ、1取れるで?」 ←よく見てらっしゃる(ニヤニヤ)

こ 「おまえ普段ようやってんのに、昨日はたった2ゲームやん」

光一さん、やっぱりDVD-R的なことしてますな…( ̄m ̄*)
やたら、正直しんどい事情に詳しい…(笑)

つ 「おまえプレッシャーに弱いから連続ボウリングはムリ!!」

つよさん、そう言わずに助っ人役で出してあげてください。(笑)


ストライクを出したときの光一さんの声がライオンキングのよう
だった、と。(笑)
ヨネはマイボールを持ってるほど上手で、この日の始球式はヨネ。
そんなヨネに、「光一くんの投球は何故ツーステップなんですか…」
と指摘される。
右利きの人は右足から出たほうが投げやすい、とヨネにレクチャー
受けて、かなり上達した光一さん「よし!!ボウリング行こ!!」


ボウリングや食事会での写真公開
つよさんの写真ばかりで、光一さんの写真はほとんど無し。(笑)
光一さんのマネージャーさんが撮ってたらしいのだが、翌日その
写真をMCで公開することになり、つよさんがチェック。

つ 「あれ… 光一の写真は?」

マネ「タイミングが合わなくて…(撮れなかった)」 ←(笑)


その他、ボウリングでキンキキッズ賞のみかんの写真。 ←可愛い。
食事会での写真は、長テーブルの一番端に光一さんとつよさんが
向かい合って座っていて、その横がヨネ&町田さん。
つよさんとヨネのチェックシャツがカブってる。
その写真でも光一さんの頭部が切れてる。(マネージャーさん…笑)
光一さんがダンサーチームのテーブルに行き、相対性理論について
語っている写真。
ダンサーさんの手を踏んでいることにも気づかずに語る光一さん。
そんな光一さんの後ろ姿は、しゃがんでいるお相撲さん。(笑)

つ 「30分、この姿(お相撲さん座り)やで?」

これを見て、トリプルつよし(堂本・米花・ダンサー)は3人で

「脚力すげぇなぁ…」 言うてたらしい。(大笑)

光一さん的には、そこで腰を下ろしてベタッと座ってしまうと
居座るみたいになってしまうから、遠慮して…のお相撲座りだった
らしい。(笑)


ボウリング順位発表!!  参加者は総勢30名。
スクリーンに30位から順に発表され、29位…28位……25位
と女子が続く。

ヨネ 「女子部門の発表ですか?」 ←わざとらしい前フリ。(笑)

すると…
24位 堂本光一!!  (男子の最下位。笑)

23位 剛マネージャー  
キャッチボールも出来ない剛マネに相方が負けるなんて…
と、嘆くつよさん。(笑)

12位 堂本剛!!

10位 光一マネージャー ←つよさんのスコアと1ピン差。

10位からはランキングの画面がキラッキラ輝いているのを見て

つ 「輝くのはいいけど、(こういちの)写真を撮れ!!
   (1ピン差でつよさんに勝ったから)空気を読め!!」



こうしてMCは50分間続きました…    長いっ…( ̄△ ̄)



2008年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

緊急 鹿児島 22日 MC前半

鹿児島アリーナ 11月22日
HIMG0058_convert_20081125201047.jpg

KinKi Kids 初の鹿児島でのコンサートとゆうことで、
「初めてキンキを見る方?」と聞くが、意外に少ない。(笑)

全国ツアーをまわるのあたって数々の審査があるらしく、
中でも水着審査が大変だと。

こ 「僕はもう気合い入れてブーメラン履いて!!」
つ 「ぼくに関しては、女性用のスクール水着でw」

ブーメランとスク水で並んでる二人の姿を想像してみてください…
(*´Д`*)


飛行機で大分へ入る際の空港での出来事。
まずは搭乗前。
ゲートを通過するとき、つよさんの前の何人かがキンコーン鳴って
なかなかゲートを通過できず待たされた。
つよさん的には、携帯とか入れる白いカゴを早めに持ってスタンバ
ってると恥ずかしいから、頃合いを見計らってカゴを持つらしい。(笑)
無事つよさんもゲートを通過し、機内に乗り込むと皆の冷たい視線。
つよさんのせいで待たされてると思われたらしく。

大分に到着し、機内から降りたときの話。
まずは、剛さん視点での説明。(笑)
空港に着くと、僕らはスターだから空港の係りの人に「こちらへ…」と
誘導してもらえる。 
…けど、空港の人に気づかれないスターもいるんです。
つよさんの5~6歩前を歩いていた相方は、空港の人に完全に
スルーされ、つよさんとMAだけが「こちらで待機してください」と
止められたらしい。
そして係りの人は、「あれっ…あと一人いらっしゃるハズですよねっ…」
とパニクっていた、と。(笑)
スルーされた光一さんは、一般のゲートからフツーに出て行った。
しばし待機させられた後、つよさん&MAも結局は光一さんが出て
行った同じところから出ていくと、そこにはスーツケースに腰かけて
携帯をイジる光一さんの姿が。(笑)

続いて、光一さん視点での説明。
スターだから座席も前方で、光一さんの席は剛さんの席の前だった。
到着したので、荷物(スーツケース)をゴロゴロ持って出て行くと、
空港の人にはスルーされたけど、イベンターの人に気づかれて、
「こちらです」と案内されたから歩いていった。
しばらくして、パッッと後ろを振り返ると誰もいなかった…、と。(笑)

つ 「あなた、30手前にして簡単に誘拐できますねぇ。
   飴ちゃんあげることもなく(←カワエエ。笑)、はいコッチ、
   はいコッチ、ゆうたら簡単に誘拐できるわ。(笑)」

こ 「ゲート出たら、大阪行きとか書いてあんねん。
   オレは大阪帰らへんぞ!! 大分行くねんっっ
   おじいちゃんやおばあちゃんが、
   「あそこまで歩くの大変やわぁ~」ゆうてる中を一緒に歩いてて
   パッと後ろ見たら誰もおらへん…
   でもスターだから焦ってへんぞ!! と、余裕かまして。(笑)
   スーツケースに腰かけて…  
   そうや!携帯切っとったな、電源入れよう!!
   メールチェック…よし、入ってへん!!」


スターやったらそこでメール入っててほしい……と嘆くつよさん。(笑)


大分から鹿児島へは、5時間のバス移動。
バスは2台で、光一さん&MA&ダンサーさんたちのバス、
そして、つよさん&ミュージシャンチームのバス。
途中休憩のSAで、80個ぐらい入って500円のみかんが売ってて
つよさんが買って皆に配ってたら、ダンサーのツヨシくんも
ヨッシャー!!言うて買ってたらしい。(笑)
つ 「つよしはみかんを買うんやなw」  ←カワエエ。(*´Д`*)
でも、米花のつよしさんはお饅頭を買ってたらしい。 フフ。


鹿児島はつよさんがイメージしてた感じと違ってたらしく、

つ 「カラダで表していい?」

鹿児島に来る前のイメージと、来てからのイメージをカラダで表す
つよっさん。(笑)  説明しづらい……
要するに、鹿児島は想像以上にエネルギーを感じたらしい。

こ 「以前、夏のツアーをやった時も鹿児島には来たことなかった
   からね…」

つ 「水着審査でね、前回は落ちてもうたから…
   今回は水着審査とおったから来れたんです。」

こ 「まぁ、前回もブーメラン履いて頑張ったんだけど……若干、
   ちょっとハミ出るところがあって…  それをちょっとおさえて、
   今回はビシッと!!」

つ 「……んふふふ(笑)」

こ 「止めてくれ。」

つ 「いやいやいや…(笑)」

こ 「止めてもらわないと……ほんとにヤバイ…(笑)」

つ 「止まってもらえません?(笑) 止まってもらえませんか?
   止めるのは一向に止めれますけどぉ……(笑)
   ぼくは今、オマエがそっちの入口にワーッと入りだしたときに
   柄がドットだったんでねぇ、審査に落ちたんですよ…
   ってゆう感じにするんかと思ったら、
   やっぱソッチに行くんですねぇ

こ 「若干……ねw」

つ 「ちょっと待って(笑) おまえ何イバってんの…
   若干ね!! って、手ちょっと揺れてるやん。 
   大御所がよくやるやん…(←手揺らすポーズ。笑)」

こ 「ゆうてみれば、納まり切らなかったほうで…
   今回はビシッ!!と審査とおりましたんで!!
   まぁ、でも…ちょっと真面目な話に戻しますけども……」

つ 「戻すんですかっヽ(゜□゜)ノ おぉ~ビックリした…
   戻すんですか…(笑)  よくぞ戻しますねぇ!!」

こ 「どんな状況であれ、ビシッと戻しますよ!!
   またいろんな、KinKiとして違うことをやっていきたいと…
   ある意味、原点回帰…  ある意味、新しいことをやって…」

光一さん、ブーメランからハミ出す話から見事に真面目な話に
戻しました。(笑)


こ 「吉田建さんは昨日がお誕生日とゆうことでねっ!!
   59歳…ですかね?
   こんなカッコエエお父さんいないもん!!
   建さんはね、お孫さんも2人いらっしゃる……
   こんなカッコイイおじいちゃんいたらどうするぅ?」

つ 「おじいちゃんがこんなんやったら…もうプレッシャー感じる。
   うちのおじいちゃん、腹ぽっこ~~出て、おれ抱っこして
   ニッカー笑ろてるだけでしたよ。 何しとんねん…(笑)
   この間、おじいちゃんとおばあちゃんのな、写真をな、
   久しぶりに見たわけですよ。
   ほんだら、おじいちゃんとおばあちゃんのオモシロ写真が
   2個あるんですけど、まず1個はサファリパークみたいな所で
   象のつくりもんの等身大の置き物があるんですけど…
   その牙のところに、左におじいちゃんが手ぇ置いてて、右に
   おばあちゃんが手ぇ置いて、めっちゃ真顔ってゆう…(笑)」

こ 「まぁ、典型的な記念写真やな。(笑)」

つ 「なんで牙に手ぇ置くことは合致してんねん…
   もう1個は、東京タワーで魔法のじゅうたんに乗ったような写真が
   撮れたりする…、それを堂々とやっとるんですよ。
   おばあちゃん、また真顔で…(笑)」


2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

薩摩 旅日記 11月23日 後半

お昼は、天文館の “ こむらさき ” へ。
HIMG0037_convert_20081125021448.jpg

HIMG0033_convert_20081125021529.jpg
黒豚チャーシューラーメン 1000円。

塩とんこつ?なのかなぁ??
キャベツがいっぱいのってて、麺は白い素麺風の細麺。
チャーシューも程好い量で美味しかった!!
私はニンニク入れ過ぎて、1日じゅう自分がニンニク臭かった…

お腹いっぱい……(´Д`)と言って、ラーメン屋さんを出て5分と
経たないうちに、さつま揚げを食べる私ら。(笑)


“ 揚立屋 ”さんで、揚げ立てのピリ辛れんこんさつま揚げ。
HIMG0040_convert_20081125021613.jpg
これがまためっちゃ美味しかった…www
あつあつで、ふわっふわww

お腹まんぷくなので(当たり前じゃ…)、商店街や公園を10分程
歩いて腹ごなし。
すると、いた!いた!いた~~~~~!!!

HIMG0044_convert_20081125184820.jpg
西郷どん☆

HIMG0052_convert_20081125021716.jpg

HIMG0045_convert_20081125185408.jpg

HIMG0049_convert_20081125185456.jpg
西郷隆盛の写真ばかり何枚撮るねんっってゆうくらい、夢中で
写真を撮り捲る私。 べつに西郷マニアではないです…(笑)

上野の西郷どんは、浴衣に下駄を履いてて犬を連れてますが、
鹿児島の西郷どんは軍服姿。 
そして犬は道路を挟んだところにポツンといて、そこでボランティアの
おじさんとおばさんが、西郷どんをバックに犬と一緒に写真に収まる
ようにシャッターを押してくれるのです。
そこでも何枚も撮ってもらう。 とゆうか、べつに1枚でよかったのに
良かれと思ったのか、おばさんが何枚もシャッターを押してくれた。
フフ。  そのおばさんにも 「どこからいらっしゃったの?」 とか聞かれ、
「これからもずっと歳を重ねても3人仲良くしてくださいね~」とか
言われ、ちょっとその言葉を噛み締める私ww(;ω;)


夜は、再び天文館へ繰り出して、黒豚しゃぶしゃぶ!!
200811231950000.jpg
めっちゃ豪華☆
黒豚しゃぶしゃぶ+白熊+白熊の箸置きがついてくる篤姫コース。
一人、お肉一皿です。

しかも3人なのに小宴会場フロアに通されて、広いお部屋を3人で
持て余す。(笑)
広いけど、完全個室なので喋りたい放題やりたい放題だしww

この日のコンサートがなんとなく…まぁ…ビミョーに…アレな感じ
だったので、何故かワシらが神妙に反省会みたいな空気になり、
「いやいやいや、なんで私らが反省会せなアカンねんっ」と。(笑)
慌てて軌道修正して、アホな妄想話……これがどうゆうワケか、
登場人物がキンキちゃんではなく、同事務所の某若手グループ
で…(内容は書けないけど。笑) この2泊3日、ずっとその話で
涙でるくらい笑ってたような。。。


HIMG0064_convert_20081125192638.jpg
食後は鹿児島名物 白熊!! (あぁ、写真ピンボケ…)
これがめっっっちゃ美味しい☆(≧▽≦)
食べ過ぎ笑い過ぎ飲み過ぎで、かなり体温がモイストヒートテック
してたので、尚更、冷たいのんが美味しかったのだ。
フツーのカキ氷とは違う、きめ細やかなサラサラふわふわの氷で
乳酸ぽい練乳ぽいカルピスぽいヨーグルトぽいような味。(?)
巨峰・プルーン・干しぶどう・みかん・メロン・パイン・チェリーなどが
埋まってて、合成着色料の赤と緑の寒天も埋まってる。(笑)
私、コレかなり好きです。

帰りに白熊の箸置きが貰えて御満悦~☆
200811251911000.jpg
木彫りや、紙で折った箸置きだったらどうするぅ…と心配したけど
ちゃんと陶器の白熊だった。(笑)


2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

薩摩 旅日記 11月23日 前半

≪23日≫
私たちに与えられた僅かな観光の時間をいかに有意義に過ごすか、
そこが重要!!
みやこちんが、旅のしおり “ in 鹿児島 噴火寸前桜島の旅 ” を
作ってきてくれた。(あぁ…画像載せたい。笑)
晴れたら桜島、雨なら鹿児島水族館の予定だったんだけど、
23日は小雨。  
この程度なら桜島行っちゃえ!!と、市電でフェリー乗り場へ。
HIMG0012_convert_20081125001632.jpg
市電はどこまで乗っても160円。
黄色い市電が可愛い。
鹿児島市内は街や道路がすごく綺麗に整備されていて、市電の
停留所には必ず芝生が敷かれていて、お花も植わっていた。


150円で15分のフェリーの旅。
HIMG0013_convert_20081125001926.jpg
フェリーに乗船して猛烈にテンションが上がる私ら。(笑)

HIMG0018_convert_20081125002757.jpg
目の前にどんどん桜島が迫ってくるーーーヽ(゜□゜)ノ

アッとゆう間に桜島に到着!!

目的地の足湯へ。(無料w)
HIMG0023_convert_20081125012615.jpg

私たちが着いたときには、ほとんど誰もおらず貸切状態。

HIMG0022_convert_20081125012500.jpg
ほとんど人がいないとは言え、大自然の中、公共の面前で
もぞもぞとタイツを脱ぎだすみやこはんの姿にカメラのシャッターを
押さずにはいられませんでしたYO!(あぁ…画像載せたい。笑)

キモチイイ~~~(*´Д`*)

HIMG0024_convert_20081125012655.jpg
小雨が降ってたけど、屋根がある場所をキープできたので
まったりしてしまってなかなか出れない。
地元のおば様たちと暫しお話しなんかもしつつ。
どこから来たのかと聞かれるのはいいんだけど、会社の同僚?
それとも学生時代の同級生? なんて聞かれると、とても答えに
困る。(笑)
そして、「若いからあちこち旅行できていいわねぇ~」なんて
言われると、ちょとココロが痛む。  若くはないので…( ̄ω ̄)


HIMG0026_convert_20081125015357.jpg
溶岩石。 真っ黒くろすけです。

HIMG0027_convert_20081125015515.jpg
そして砂浜をみると、書かずにはいられません。(笑)


前日のMCでつよっさんが、大分から鹿児島への移動中のSAで
小粒のみかんが大量に入ってて五百円だったから買った、という
話をしてたので、この日、鹿児島では小粒みかんが売れに売れた
ことでしょう。
私らも、まんまと買いました。(笑)
HIMG0032_convert_20081125020955.jpg

HIMG0030_convert_20081125021047.jpg


お腹も空いてきたので、フェリーで本土(?)へ、戻る。



2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

薩摩 旅日記 11月22日

行ってきました。 KA・GO・SHI・MA!!

楽しかった、めっちゃめちゃ楽しかった…ヽ(´▽`)ノ
ま、二日目に関しては人それぞれ思うことはありましょうが(苦笑)
そうゆうのも含めて、私としては鹿児島、行ってよかったな…と。
本当に楽しかったんですっっ☆☆☆


≪22日≫
伊丹空港から、みやこちん・Mリン・Sちゃん・私の4人で鹿児島へ
旅立つ。
鹿児島中央駅からホテルへ向かうタクシーに4人で乗り込んだ途端、
運転手さんに 「KinKi Kids??(ニヤリ)」 と、ほぼ断定的な感じで
聞かれ、 「あははは……( ̄▽ ̄)……は、はい」と、助手席に
乗っていた私は半笑いで答える。
追い討ちをかけるように、「今日みるの? 明日?」と運転手さん。
「今日も…明日も。」と答えると、「…今日も明日も!?ヽ(゜□゜)ノ」
運転手さん、、、そんな可哀相な目で見ないでください…(/_\*)

でも、鹿児島の美味しいラーメン屋とかホテルから川沿いを歩けば
15分ぐらいでアリーナに着くよ!!と、なんやかんや教えてくれて
いい運転手さんだった。

運転手さんに歩いて15分ぐらいと教えてもらったにもかかわらず、
結局バスで向かうことに。(笑)
鹿児島アリーナ行きのバス乗場で、長蛇の列に並んでいると、
擦れ違うサラリーマンに 「誰のコンサートなの!?」と聞かれる。
「KinKi Kids…です」と答えると、またも可哀相な感じで 「あぁ…」
と微笑みながら去ってゆくサラリーマン。

夜はホテルで待っててくれたたまちゃんと合流して居酒屋へ。
たまちゃんは23日だけ見る事になってて、22日の夜に前乗りw
ホテルはみやこちん&たまちゃん&私の3人部屋。
打合せしたワケでもないのに、偶然にもMリンたちと同じホテル。
しかも、なななんとお部屋がお隣り同士でビックリ。(笑)


22日はお天気が良かったから、お部屋から桜島が見えた!!
200811221639000.jpg



鹿児島中央駅 “ 若き薩摩の群像 ”
HIMG0055_convert_20081125201001.jpg



鹿児島中央駅のアミュプラザの観覧車
200811222226000.jpg



同じくアミュプラザ前の大きなクリスマスツリー☆
HIMG0059_convert_20081124235524.jpg
ここの前でたまちゃんとチョケたカップルごっこ。(笑)








2008年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いい夫婦

明日は11月22日。

いい夫婦の日

どうやら薩摩のほうに、いい夫婦がいるらしいので

いい夫婦 歌謡ショー
いい夫婦 漫談
いい夫婦 痴話喧嘩

見てきます。(* ̄▽ ̄*)





2008年11月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かすていら

雪は落ち着いたけど、雨、曇り、雨、雨、曇り、雨……
……な感じ。

仕事中、ふと外を見ると虹が出てた!!
20081121150803

肉眼で見るとめっちゃキレイだったのに、写メで撮ると
薄ぼんやりだなぁ。。。





昨日うたばんに出てたミスチル桜井さんが、全国ツアー
まわってて、ゴハンが美味しいのはどこ? と聞かれて
「石川」と答えてた。

そのあと、食わず嫌いを見てると中居兄さんのお土産が
J事務所のお約束で、「お気に入りの(笑)カステラ」
先日、映画のキャンペーンで「金沢」に行って食べたら
めちゃめちゃ美味しかった、と。
地元人は皆、「あぁ」とピンときたと思う、あのカステラ。
確かにめちゃめちゃ美味しい☆

桜井さんや中居くんに褒めてもらえるなんてスゲェな、金沢。

…って、私は金沢の人じゃないけど。(・ω・) プ。

2008年11月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

初雪

寒い……

身を斬るような寒さだ……(∋_∈)ぶるる。


雨・・みぞれ・・・雪・・・・・

20081120102114

我が家の庭の松の木も、雪吊りが間に合ってヨカッタ。

20081120102503

今朝の雪の積もり具合はこんな感じ。


今年はちょっと早すぎるんちゃうーーーん(><)
と思ったけど、毎年この時期に一発目の寒波が来るんだよな。
去年のblogを振り返ってみたら、やっぱり全く同じこの時期に
「初雪が降った」と書いてる。

そしてあまりの寒さに、去年は常夏の沖縄へ逃亡したのだ。
フフフ。


そしてそして今年は、、、鹿児島!!

去年同様、みやこ先生が旅のしおり【鹿児島編】を作ってくれた
らしい。( ´艸`)
時間の都合上、しおりは現地渡しなんだけど、持ち物チェックは
事前に済ませておくように!!とメールで送ってくれた。(笑)


□KinKi you鹿児島アリーナのチケット
□双眼鏡
□お財布
□涙拭くハンカチーフ
□鼻をかむティッシュ
□お土産を入れるエコバッグ
□足湯対策スポーツタオル(KinKi youタオルで代用可)
□あのストラップのついた携帯電話
□化粧道具(マスカラも持ってきて!)
□羞恥心
□「思い切り、やろう!」という気概
□KinKi Kidsへの溢れる愛情・・・と僅かばかりの憎しみ


あのストラップ…て、どのストラップだ??(笑)

マスカラ……(困笑)

「思い切り、やろう!」の気概は充分に持って行きますが、
溢れる愛情は……(悩)

うそうそ。 ちゃんと溢れてますよっ!!(´―`)ww
そうじゃなきゃ、はるばる鹿児島まで行きませんて。

おやつはいくらまでOKですか? 
バナナはおやつに含まれるんですか?

上記の持ち物以外に、、、
淫らな心をカバンの片隅にそっと忍ばせて持って行っても
イイデスカ?(* ̄ω ̄*)むふw
2008年11月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

UNKO is life !

合コンで携帯失くした小芝居をして、女の子の番号を
GETする大作戦!!
空気読まずに、こーいちさんの携帯にかけちゃう……
って、剛さん。
こーいちさんが参加する合コンの場には、常に自分も
居るってゆう前提デスカ。(笑)

常に傍にいて、こーいちさんが携帯失くしたら、速攻
かけてあげてくださいな。( ̄m ̄) プ。


あれ? 番号知らないんじゃなか…ったでしたっけ??
プププ。









200811161910000.jpg
手元にいっぱいあるとドキドキする…



2008年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もんじゃ中

200811142319000.jpg
壁を作ってその中に汁を……

誰か美味しいもんじゃの作り方を教えてクダサイ。


あー、烏龍ハイが美味い。(´ー`)


2008年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2008年も…

今年も残すところ、あと50日。。。

早えぇぇ~~~(ノ・ω・)ノ

315日ほど前に、東京ドームであの衝撃の瞬間を目撃した
あの日から……、あと50日で丸1年が経つのか…

10日後には九州へ上陸、20日後には再び東京へ、そして
年賀状書いたりなんやかんやしてる間に今年も終わるワケですな。


そして今日もチョコの誘惑が止まらない。(カンケーねぇ…)

20081111142204
2008年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

TONTON

かわゆすぎる~~~~~(´ω`) 

こぶた
ぶひーーーっっ

今日ヤフトピに載ってたこの写真があまりに可愛くて…(´ω`)
前橋のTONTONまつりで行われたこぶたちゃんのレースらしい。
みんな地肌に番号描かれてんのに、黒い子だけ地肌に描いても
見えないから、お洋服の背中に番号描かれてんの。(笑)


てか、くっつきすぎっっ(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


あー、癒されるぅ。。。


2008年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

はぴばすでー☆

Happy Birthday  Uちゃん

おめでとございまーすww
今年は緊急ツアーでUちゃんとご一緒させていただく機会が
多くて、一緒にお泊りもいっぱいしたし楽しかったですな~☆
大阪も一泊だけ一緒だにゃw
基本的に静かなUちゃんが、あるスイッチが入ると途端に
猛烈なテンションでニヤニヤ話してくれるのが好きです。(笑)
これからもそのスイッチを私がぽちっと押せるよう、精進して
まいりたいと思いますので、師匠…ヨロチクww



週末、遊び呆けていてUP出来なかったので日付詐称。(逃)


2008年11月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

しんどヤ!

野球延長でしんどいが30分遅れ。

…ってコトで、しんどいtimeと どヤ!timeがカブってます。

今、テレビでしんどいを見ながら(音は消して)、ラジオからは
オレファンで喋るこーいちさんの声が聴こえてるのだけど、、、

なんか………変な感じ。(笑)


2008年11月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

後ろ姿 重要~!

リンカーンのウルリン滞在記を見て……また泣いた。

今回はフット後藤が中野でヲタク達との出会い☆
ヲタ芸 OAD(オーバーアクションズドドドドルフィン)の
うーやっほい♪ うーやっほい♪ を見ると、どーーしても
こーいちさんを思い出してしまう。( ̄∀ ̄;)
同じくヲタ芸の PPPH パン・パ・パン(手拍子)ヒュー♪は
先日、甥っこのBDプレゼントで買ってあげたDCソフトの
リズ天ゴールドでやったばかりだったので興奮した。(笑)

リズ天ゴールドのは、
……かもね!!  かーー・も・ねッ・♪ ヒュー♪
上手くリズムに乗れないと、隣りの猿に睨まれるの。(笑)

ちなみに甥っこが持ってたマリオカートをやらせてもらった。
コースアウト連発で小3に溜息つかれる大人…( ̄_ ̄)

あーぁ、DS買おっかなぁ。。。(・_・)





あ………、33分 DVD BOX…  買ってま、せん。(逃)



2008年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

我が社の社窓から

20081104163202
会社の窓から見える紅葉が綺麗だ。
道路の中央分離帯に植えられているケヤキ並木が
もさもさと生い茂って、一気に紅葉し始めた。
冬がやってくるねぇ。。。



三連休、DVDカンケイ見まくりました。
合計で15時間分くらい。
その間、二度ほど私の部屋が帝劇化したのだけど、
一度目は1人で部屋を真っ暗にして観劇。
びっくりするほど泣いた。(…恥笑)
帝劇で見てもちょいちょい泣く私ですが、1人観劇だと
感情が入りやすいのか、ボロボロ泣いてしまうワタス。

二度目は友達2人を部屋に呼んで、3人で観劇。
Jファミリーの某グループのファンの子2人なんだけど
2人ともだいぶ昔にSHOCKを観に行ったことがある
んだけど、Endlessになってからは観てないから
観たい観たい、と。
Endlessになってから、かなりストーリー的にも
分かりやすくなってるというのに、ちょいちょい「今の
なんで??」と2人が聴いてくるから、いちいち説明が
メンドクサイ。(笑)
お陰で2公演めはまったく泣けなかった。( ̄ω ̄)

それにしても、
500回記念公演(初日)と千秋楽公演を続けて見ると、
やっぱり明らかに座長さんの頬の肉付きが違いますなぁ。
肉、わけてあげたい…(いらん。)



2008年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祝☆9歳

 Happy Birthday  S くん 

2008110219230000.jpg

今日は甥っ子の9歳のバースデー☆
あれから9年かぁ~。。。




てコトは、明日が嵐デビュー9周年か…



2008年11月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

紫じゃが

これ、めっさ美味し…w
200810312013000.jpg
紫じゃがびー。
ノーマルじゃがびーも大好きだけど、今はこれにハマりまくり。
腐ってるンかと思うくらい見た目は不味そうだけど、食べると
病み付きになる。。





昨日10月31日付けで同僚のKちゃんが退職した。
Kちゃんが派遣されてきてから6年間一緒に仕事してきたから
最終日はちょっぴり切ない気分になってもうた…(つД`)・゜・。。
現在妊婦さんで、2月が予定日だったかな??
元気なベビーを産んでクダサイw

Kちゃんの代わりとして派遣されてきて、1ケ月引継ぎをうけた
Sさん。  戸田えりか似のめちゃめちゃ別嬪さんw
流星の絆を見るたいに、「似てるわぁ~~~~~(*´O`*)」て。
若いのに女手ひとつで息子ちゃんを育ててるママなのだ。
別嬪さんなのに天然だし、めっさスタイル良いのに昼ごはんに
弁当とカップラーメンをダブルで食べてるガッツリ系。(笑)

昨日3人で帰るとき、上司らに最後の挨拶をしてるKちゃんに
便乗して、私も上司らに「長い間お世話になりましたーーー」と
言ってドアを出ようとしたら、支店長が「ちょっ…ちょっ……
と、つんのめりながら追いかけてきたのが可笑しかった。
追いかけてもらえるうちはいいが、煙たがられる前に私も
「寿」退職したいもんだ…( ̄_ ̄)



さ、王様のブランチ見よw



2008年11月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

